カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

試し撮り

f:id:acopi:20140926003100j:plain

f:id:acopi:20140926003122j:plain

Aシリーズの50mm F1.4で撮ってみました。ピントがなかなかシビアで猫には合わせにくいですが、ふわっとした感じになるので可愛いですね。

f:id:acopi:20140926193713j:plain

2.8まで絞って。ピントの合ったところはカリッとしてきます。
やっぱMFで撮ってると、写真撮ってます!って感じがして好きだなぁ。

同じAシリーズの50mmマクロを探してるのですが、なかなかないんですよね。
もし見つけたら入手してもらうようにカメラ屋の店主にお願いしてきましたが…どうかなー。

50mmって焦点距離被っちゃうから面白くないかな、と思いつつ、あってもいいかな、とも思うし、悩みますね。