カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

おめでとうを

昨日、母と母方の祖母の誕生日でした。干支も同じなんですよ。
しかし私、うっかり忘れていて…というか最近、日にちの感覚がなくって。そういや今日は19日か!と気付きました。
慌てて母に電話しました。そのあと、祖母に電話をかけたのですが、祖母は自分の誕生日を忘れてましたよ(笑)初め、誰のや?!ってびっくりしてたので、あなたのよ、と言うとえらいこっちゃ!と。なんのこっちゃ(笑)

思わぬプレゼントやー!とえらく喜んでもらえて、こちらも嬉しかったです。

以前は休みの日や仕事帰りに寄ってたのですが、結婚して離れてからは会うのは年に2回程度、電話時々。だからか、年取ったなぁ、と感じることが多くなりました。

私も年でしょうか…なにやら涙もろく泣きそうになってしまいました。

祖父母にとって私は初孫で、大変可愛がって(甘やかして)もらい、いろんなところへ遊びに連れて行ってくれたなぁ、なんて思い出しちゃいまして…

今度は私が連れて行ってあげる番ですね。

祖父とともに、まだまだ元気で長生きしてほしいです。