カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

思ヒ出ポロポロ

f:id:acopi:20150204024552j:plain

本棚を整理していたら、中学生くらいから描き始めたイラストが出てきました。こんなところに置いてたのかぁ、と懐かしくなりました。

f:id:acopi:20150204024643j:plain

描き始めた頃ってやっぱ下手くそで、上手くなりたくて好きな漫画家さんのイラストや、気に入ったハガキやパンフレットを見ながら描いてました。

f:id:acopi:20150204024700j:plain

高校生くらいからちょっとずつ自分の絵で描けるようになってきて、楽しくてとにかく暇があれば描いてましたね。
テスト勉強してたのにいつ間にか絵を描いてたりも(笑)

ついでにスケッチブックも引っ張り出してきました。

f:id:acopi:20150204024748j:plain

f:id:acopi:20150204024717j:plain

f:id:acopi:20150204024731j:plain

f:id:acopi:20150204025117j:plain

この辺は20歳くらいに描いたものです。
ホームページを作って載せていました。キリ番踏んだ方のリクエストで描いたりして、フォトショで色もつけてましたね。今はそのデータ、無くなってますけど…

なんだかアルバムを見ているような感じで、この時こんなんやったなぁ、あんな事あったなぁ、なんて昔を思いながら眺めちゃいました。

もう今では描いてないから描ける自信もないのですが、なんかまた描いてみたくなったり。

ついでに高校のテストの答案や通知表も出てきました(笑)これはこれで懐かしいのですが、隠しておかなければ…

f:id:acopi:20150204025931j:plain

そうそう、高校の頃は演劇部だったんですが、その頃の台本も出てきました。
私、二回ほど王子役やったな…今思い出しても恥ずかしい。でもいい思い出です。

見返すことって整理するときくらいだし、思いきって捨てようかと思ったんですけど、こういうのって、なかなか捨てられないですね。
またしばらく本棚で寝ててもらいます。