カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

レンズ貧乏になりそうです

f:id:acopi:20150213195052j:plain

欲しい欲しいと思ってたマクロレンズ、結構前になりますがついに買いました。
でも私が買ったのはタムロンの90mmマクロ、タムキューと呼ばれているレンズです。
買うにあたってあれこれネットで探してたら良さげだったので、お店で試して100mmと比べて購入。その時、どちらを買っても買わなかった方を夫がいずれ買うだろうなぁと思ったのですが、やっぱり買いました。

f:id:acopi:20150213195240j:plain

フードなしだとこんな感じ。

f:id:acopi:20150213195302j:plain

フードを付けて、

f:id:acopi:20150213195318j:plain

伸ばすとこんな感じ。100mmはフードの中で伸びるのでコンパクトなままです。

タムロンは太いしちょっと大きいですね。

撮り比べ。撮れるものがあんまりなくて、クラウンのミニカーです。
上が90mm、下が100mm。三脚使用です。

f:id:acopi:20150213194050j:plain

f:id:acopi:20150213194119j:plain

写りの違いはクラウンじゃわからないですね。今度花を撮ってみよう。

距離の違い。

f:id:acopi:20150213194103j:plain

f:id:acopi:20150213194231j:plain

10mmの違いってあんまり大きくないようで結構大きいですよね。

早く撮りに出かけたいなぁ。って100mmは夫のですが(笑)