カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

振り返ってみて

10年前、鬱になりかけました。なんか変だな…?と思いつつ、疲れてるだけかな、とか思うだけでした。

電車に乗れず数本見送るようになって、家から出てすぐの公園で数時間動けなくなって、ついには家から出れなくなりました。

母が、会社辞めたら?って言ってくれたんですが、辞めてどうするの?てか辞めれないよ(笑)なんて言ってたんですけど、なんと、ある日母が会社に娘を辞めさせますと電話しました。

ビックリです。

でも、再就職するって言ったってそんなの無理だし、嫌だとか思ってたんですが、辞めるとなったらスッキリしました。

色んなストレスやプレッシャーもあったんだと思います。

辞めた後、二輪バイクの免許を取るのに教習所通ったり、とりあえずバイト始めてみたり、始めたバイト先の仲間と仲良くなれてみんなで旅行行ったり、毎日のように飲みに行ったり…

とても支えられました。時々、何があるわけじゃないのに塞ぎ込んでしまうようなことがあったのですが、みんな何も聞かず、何か言うわけでもなく、気が済むまで一緒にいてやる!と言ってくれました。

今でも良き友人として、付き合いがあります。その友人たちとももう10年、早いですね。

また10年、あっという間に過ぎるんでしょうか。

振り返った時、楽しい思い出があればいいなぁ、と思います。


今週のお題「10年」