カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

オカン

電話をしていたら、そうそう、この前さ!とオカン。
また何があったんや?と思いつつ、うんうんと聞く私。
ちなみにオカンもバイク乗り、中免持ってます。

「買い物帰り、オヤジィ〜に頼まれてたタバコを買うん忘れとって、自販機に寄ったんよ〜」と、オカン。
もしや?と思いつつ、うんうんと聞く私。

「道路から自販機まで2〜3mくらいやって、人もおらんしええかと、ちょこっとそのまま歩道に乗り上げて、自販機行ったらさぁ」
これはやっぱり?と思いつつ、うんうんと聞く私。

「タイミング悪く、お巡りさんに見られて!ちょっとちょっとって、声掛けられてもてん〜。んでな…」
あーあ、ついに切符切られたか、と思いつつ、うんうんと聞く私。
(オカンもバイク乗り始めて10年になりますがゴールドです)



わたしっ、未成年ちゃいますよ!!て言うてもてん〜



腹筋大崩壊の瞬間でした。


ちなみに、お巡りさんは苦笑いで呆れながら、歩道に乗っちゃダメでしょ、って免許証の確認をしただけだったそうです。
もうあれですかね、お巡りさんも呆れすぎちゃったんですかね。