カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

宮島へ行ってきましたよ

広島と言えば、やっぱり行っとかないと。

f:id:acopi:20150418135640j:plain

朝から出て行ったのですが、午前は生憎の曇り。天気予報では1日晴れだったんですけどね〜。気温も20℃超えるといっていたのに寒くてトレンチコートを羽織りました。

でも、昼からはめちゃくちゃ天気良くなってきて、暑くて暑くて…この時期は困りますよね。

f:id:acopi:20150418140247j:plain

宮島に来たら、厳島神社

f:id:acopi:20150418141439j:plain

舞台では能をやってました。初めて見ました。

f:id:acopi:20150418132735j:plain

そして広島と言えばもう一つ、牡蠣!美味しかったー。

ただ焼いただけなんですけど、それだけで美味しかった。これなから何個でも食べられます。

f:id:acopi:20150418143846j:plain

そして牡蠣を乗せたうどんも食べました。もう、ダイエットは無視です(笑)

こういう時くらい、気にしないー!

f:id:acopi:20150418144012j:plain

ミニあなご飯もついてました。これも美味しかったです。宮島ではあなご飯も名物みたいですね。

f:id:acopi:20150418135119j:plain

f:id:acopi:20150418151400j:plain

f:id:acopi:20150418152349j:plain

それから、鹿。あちこちに鹿がいます。奈良ほどではないですけど、あっちを見てもこっちを見ても、鹿がいました。

食べ物欲しくて寄ってきます。何か食べてると奪いに来ます。

お店のおじさんに、「こいつぁ悪いんじゃ!」と頭を叩かれてました。それはちょっと可哀相だと思ったのですが、でも鹿は全く気にしてなさそう。

おじさんもそんなに強く叩いてはいないんでしょうけどね。全く人を怖がることがないので、それくらいしないとダメなのかなぁ、なんて思いました。

今回は全く使っていなかったシグマのズームレンズで撮ったのですが、35mmか77mmの単焦点持って来ればよかったと後悔しました。めっちゃ重いし…タムキューは持ってたんですけどね〜。

f:id:acopi:20150418152007j:plain

これはタムキューで。

なぜかこれだけしか撮ってないという…付け替えるのが遅かったなぁ。

今度はお気に入りの単焦点持って、行ってきたいと思います。