カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

本日のランチメニュー

とり塩ラーメンです。出汁は自分でとりました。

f:id:acopi:20150504153818j:plain

って言うと大げさですが、胸肉とモモ肉を蒸して出る出汁で作っただけです。

チャーシューの代わりは蒸し鶏です。

蒸した鶏肉たちはお弁当のために使います。一度蒸しておくと、次の日にアレンジして使いやすいんです。火が通ってるかどうか気にしなくていいですからね。

デザートはリンゴのパウンドケーキ。

f:id:acopi:20150504165507j:plain

いい感じに焼きあがりました♡

f:id:acopi:20150504165839j:plain

バナナのパウンドケーキは良く作ったんですが、リンゴは初めて。あっさりしていて美味しいですね。

夫婦2人ではちょっと多い…こういうとき、近くに友達がいたりしたらおすそ分け出来るのになぁと思うことがあります。

今回の連休は家でのんびり過ごしてます。

出かけたのは2日(土)だけですね。島根に行ってきたので、また写真載せたいと思います。

 

今週のお題ゴールデンウィーク2015」