カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

初体験、してきちゃいました

今年のGWは家で過ごしていたのですが、私は、初めてエステの体験に行ってきました。

今回行ってきましたのは「ラ・パルレ」広島店です。

なかなか体重が落ちないことがちょっと気になりだし、昔から居座り続けている太もも裏のセルライトがもしかして…なんて思ったので、自分の体ってどんなことになってるのか見るためにも行ってみようと思い立ちました。

普通、ウォーキングでもしっかり30分歩けば体は温まりますよね。

私はその逆で、めちゃくちゃ冷たくなります。特に足。色も赤紫色に変色しますし、夏でも、暑いはずなのに足全体がひんやり冷たく、色も赤紫色なんです。

それをどうにかしたいと思って、去年の夏から、ストレッチとマッサージを欠かさずやり続けていたのですが、効果なし。

女性にとって冷えって大敵で、生理不順になったり生理痛が重くなったり、婦人科系疾患にかかりやすくなります。そもそも私は十代の頃から子宮と卵巣に病気がありますし、年齢的にも良くないよなと、ずっと気になっていました。

まず最初に考えたのは、ジムへ通うことでしたが、これはどう考えても続かない。友人に、プールでの運動なら負担はあまりないし、オススメだと言われたのですが、そもそも何年も居座り続けているセルライトがそれで落ちるのか?と思い、セルライトをどうにかするにはどうしたらいいか、ちょっとネットで検索してみました。

その結果は、運動の前にまずは除去してからじゃないと意味ないなコレ、でした。

その検索で一緒に出てきたのが、エステでのセルライト除去体験でした。その中で評判の良かったサロンを調べて、値段や内容を確認してみたのですが、値段だけでなく、内容も様々。

どれが自分に合っているか?はやっぱり受けてみないとわからないよな、と思い、ラ・パルレが一番行きやすかったため、体験コースの予約を入れてみました。体験ですから、いやだったらそれで終われば良いですしね。

2回受けられるコースで4000円、これが安いのか高いのかはわかりませんが、2回とも内容の違うものを受けられるとのことだったので、こちらにしました。

初めて行くエステサロン、どんなところかすごい緊張しながら行ったのですが、受付からもう、とんでなくおしゃれ。しまった、来るんじゃなかった…なんてちょっと思ったのですが、スタッフの方が全然気取った感じもなく、笑顔で迎えてくれ、緊張が少しほぐれました。

その後、ガウンに着替え、カウンセリングを受けるのですが、こちらもまたとても話しやすく、すごく気さくな感じでとてもリラックスして話すことができました。

そしてカウンセリングが終わり、施術前に体重、体脂肪etc、体データを取るのですが、ここでびっくり。もう6年は体重しか測ってなかったんですが、6年前は体脂肪率17%、内臓脂肪レベル1だったのが、体脂肪率30%、内臓脂肪レベル4、筋肉量が体幹以外すべてマイナス2の少なめ(標準が0で、体幹は0でした)!!!なんとなく予想はしてたんですけど…

私だけでなく、スタッフさんもびっくりな数値です。どこにそんな詰まってるんですか?!とスタッフさんが一番びっくりしていたかもしれません(笑)

そのほとんどが足でした。両足共に30%超えで、もう本当絶叫しそうでした。

この感じだと1日ではそんなに変化はないかもしれないですが、がんばりましょう!と励まされ、いざ、施述開始です。

1回目は3日(日)にキャビテーションを、2回目は6(水)にセルライトバスターというものを下半身に受けました。それぞれ最後に筋肉を刺激するEMSをつけるのですが、すごい汗でびっくりしました!

汗の量や数値の変化はキャビテーションをやったときのほうが出ましたが、見ために即効性があったのはセルライトバスターでした。

キャビテーションはすごく熱い。我慢できない熱さではなく、体の芯が温まって汗を大量にかくような熱さで、とても心地よかったです。

セルライトバスターはまぁ痛い!一番弱くしてくれていたのですが、それでも痛い。今もまだ痛い(笑)セルライトが凝り固まっていると痛いそうです。

でも、痛いのを我慢した甲斐あって、お尻がすごい小さくなりました。下着をつけたときのお尻の納まり具合が違うんです。

そして太もも、細くなりました。パッと見たときに違うのがわかるくらいに。

キャビテーションをやったあとなので、固まっていたセルライトが柔らくなり、より変化が出やすかったのかもしれませんが、これは嬉しい。

ちなみに、体脂肪率は29%、内臓脂肪レベルは3へ下がりました。

体脂肪率は10%落としたいと思ったので、残りあと9%です。これが落ちれば、体重も減らしたかった分が減ります。

ただ、通うとなるとやはり気になるのが料金ですよね。何回通う必要があるのか聞いてみたところ、だいたいの方は10回通うそうですが、この感じだと5回でも効果はあるかもしれません、とのこと。

そして今月のキャンペーンとして、入会金なしで5回コースが27%オフだと…これならもしあと2回受けたい、と思っても受けれないことない、と思い、帰宅して夫に聞いてみたところ、割とあっさり良いよ、って。

「レンズ代やなぁ(笑)」って笑ってました。

あぁ、FA31mmか43mm欲しいと思ってたんだよなぁ…!!!

追加で2回受けたらちょうど31mmと同じくらいの値段になりますので、本当にレンズ代がエステ代になりそうな感じですが(笑)、契約することにしました。

正直、自分ではどうにもならん、ってところまで来ていたので、体験に行けたのは良かったかもしれません。

エステがあくまでお手伝い、お任せにしてたってほとんど効果がなかったり、すぐに戻ったりするでしょうから、筋トレやストレッチはこれからも続けるつもりでいます。あ、もちろんマッサージも。

一昨日から腹筋だけでなく、スクワットも加えています。今まで動くと温まるどころか冷えていた足がポカポカと温まってくるようになっているので、やはり効果はあるんですよね。

今回、良い経験ができました。快く行かせてくれた夫に感謝ですね!

体のためにも痩せれるよう、頑張りたいと思います。

 

 

今週のお題ゴールデンウィーク2015」