カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

カマキリその後…

このままではあずきに見つかって餌食になってしまうと思い、恐る恐る、つっぱり棒持ってきて洗濯物ごと外に出しました。ついでにカメラも持ってきて。

f:id:acopi:20150902155438j:image

外に出したら、すぐベランダを歩き始めまして。
なんか足取りがルンルンしてる感じ。外に出られて嬉しかったのか?とか思うとちょっと可愛い。
しかしなぜかゆっくりこちらに向かって歩いてくる…でもこれはチャンス、撮れるかな、と頑張ってみたけど襲われるんじゃないかと恐々撮ったもんやからピントが全く合わない!(笑)

f:id:acopi:20150902155801j:image

f:id:acopi:20150902160058j:image

一番近い柱に登ってきて、ポーズ。
くいくいっと何回か首を傾げた後、スススススーっと、ゆっくりフェードアウトしていきました。

私は最後の最後までヘタレ全開、ピントが合うことはありませんでした。

ダメなものは、やっぱりダメなんだよ。