カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

山口の萩へ

20日はちょっと遠出、大河ドラマの舞台になっている萩へ行ってきました。

ウニ丼食べて(時価で3700円もした!)、どっかの浜辺へ(どこか忘れた…)

 

f:id:acopi:20151020135427j:plain

 

海きれい!夏に来るのがいいかもしれない。ちょっとだけ寒かった。

また来年の夏に来たいな。

 

f:id:acopi:20151020135946j:plain

 

f:id:acopi:20151020135950j:plain

 

f:id:acopi:20151020140025j:plain

 

夫くんが撮った…こっちの方が海の色が青い気がする。

 

f:id:acopi:20151020135219j:plain

 

ちなみにこんなのを見つけて撮っていたところでした。

あちこちに生えてて、なんだろう。

 

f:id:acopi:20151020140047j:plain

 

松ぼっくり発見、ローアングルで撮れば海が入るかなと思ったけど、意外と遠くて入らなかった。

 

f:id:acopi:20151020145841j:plain

 

こちらも行ってきましたよ。

 

f:id:acopi:20151020150047j:plain

 

しかし団体さんが多くって…

 

f:id:acopi:20151020151238j:plain

 

f:id:acopi:20151020151034j:plain

 

おっちゃん入りすぎ。いなくなるのを待ってみたけど、いなくなったら違う団体さんに取られちゃいまして、結局遠くから眺めるだけに。

 

f:id:acopi:20151020151121j:plain

 

これもなんだかんだおっちゃんが見切ってまして、唯一これ一枚だけ誰も映ることなく撮れました。

松陰神社はそんなに大きくなく、滞在時間は10分程度、お参りして、御朱印もらって出てきました。

その後は萩焼の窯元巡りへ。と言っても行けたのは2軒だけでしたが、それぞれで気に入ったコーヒーカップとお皿があったのでお買い上げ。

なんだかんだあっという間に16時を回ってしまい、お土産屋さんも窯元も17時までがほとんど、でも帰るには時間もまだ早いし、せっかくなのでお茶をと思い立ち寄ったカフェに美人さんが。

 

f:id:acopi:20151020162528j:plain

 

f:id:acopi:20151020162522j:plain

 

ゴロゴロと人懐こくポーズをとってくれましたが、うまいこと撮れず…ごめんよ、美人さん。

 

美味しいウニ丼も食べれて、素敵な萩焼も手に入れて、かなり満足な1日でした。

たまにはこうしてぶらっと遠出するのも気分転換になっていいもんですね。

次は四国へ行きたいなぁ。