カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

いろんな思い出とともに

まだ使い始めて一年二ヶ月しか経ってませんが。

愛用していると言えば、PENTAX K-5IIsですかね〜。

f:id:acopi:20151102144527j:plain

PENTAX-A 50mmF1.4との組み合わせはコンパクトで軽いですし、イイ。出かけるときにはだいたい持ち出しています。

始めて一眼を自分で買ったのは4年前、その時は軽量コンパクトがいいと思い、ミラーレスを選択。

その中からアレコレ店頭で触ってみていいなと思ったのがオリンパスのPEN E-P3でした。あっという間にレンズも増えて、とうとうフォクトレンダーにまで手を出し…

新しく違う本体が欲しいと思い、G6まで買ってしまい、メーカーによって色味が全然違うんだなぁとか知ることになりました。

そして夫がPENTAX K-30のクリスタルブルーに惚れ、バレンタインにプレゼントしてから夫もハマり、レンズを買い、その写りに私がPENTAXに惚れまして、悩みに悩んで買ったK-5IIsでした。

ミラーレスを使っていた頃は新しく機種が出ると目移りしていたのですが、こやつを使うようになってからは、全く。

あえて言うなら来春発売予定のフルフレームが楽しみなくらいでしょうか。

でもフルサイズ機って重いし、多分買わない。高いしね…

オリンパスパナソニックのミラーレスは色々思い出もありましたし、置いておこうかとも思ったのですが、防湿庫に入りきらないし、本体もそこそこ値段が付いているうちに売ってしまおうと全て処分しました。

今思うとE-P3くらいは置いててもよかったかなぁなんて後悔しています。

 

f:id:acopi:20151102152655j:plain

 キャップは銀座の中古市で見つけて買いました。このレンズにつけていいのかどうかわかりませんけど(笑)

f:id:acopi:20151102153637j:plain

f:id:acopi:20151102153739j:plain

このレンズも、きっと愛用していた人がいたんでしょうね。

…とすると、いろんなところに行って、いろんなものを写してきたのでしょうか。

これからは私たちといろんなところへ行って、いろんなものを写して欲しい。

まだまだ長く、愛用していきたいです。いっぱい出かけようね!

 

 

今週のお題「愛用しているもの」