カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

モノクローム

寝れないのでA50mm付けて、モノクロが合うんじゃないかと思って撮ってみました。
でもモノクロって難しいですね。
f:id:acopi:20151109020957j:image
最近、きすけが今まで以上に甘えたに。
私は夜中、眠れないことが多く、眠れないと思ったらリビングで暖かい飲み物を飲んで過ごすのですが、私が起きると一緒に起きてくる。
どこにいても、ついてくる。
そして鳴き叫ぶ…たぶん、寝床に戻ろうと言ってるんだと思われる。寝室に戻ると鳴きやんで一緒に寝るので。
f:id:acopi:20151109021332j:image
これはピントを思いっきり外してしまったけど、お気に入り。
昨日一昨日と、きすけが布団でオシッコをしました…先月あたりは二回続けて、大便をやられました。さて、寝るかと思ったら布団の上に黒いアレが転がってるから爆笑してしまいました。思わず写真に収めようかと思ったくらいです。
こういう場合、何かの抗議なんですよね。
私と夫が楽しく話をしていると、あちこちで鳴き叫んだり、壁を引っ掻いたりする。自分のことを構って欲しくて仕方ないんです。
ここ最近はそれでも無視していると、粗相をする…大便のときは、遠出で1日家にいなかった時でした。
ただおしっこの場合、病気のアピールのために粗相をする、ということもあるので要注意。トイレが汚いぞ!っていうときもあります。
以前、あまりにも毎日ベッドでオシッコするもんだからおかしいと思って病院に連れて行ったら、結石が出来ていて膀胱炎を起こしていたことがありました。
喋れないなりの、精一杯のアピールなのでしょう。
今回も、おしっこの臭いがキツくなっているので、膀胱炎かもしれないと思い、あちこちに水を置いてみました。それから、普段はドライフードのみなのですが、ウエットフードも買ってきました。ウエットフードで水分補給です。
これで落ち着くといいのですが。
f:id:acopi:20151109021940j:image
f:id:acopi:20151109021950j:image
あずきは良くこうして物陰から様子を伺うようなことをします。何を考えているのでしょう…
今は布団でイビキかきながら寝ています。時々夫と共鳴していてウルサイです。

家で猫ばっかり撮ってるのも飽きてきたので、そろそろどこか撮りに出かけたい。でもまだ熱が下がらない…
せっかく良い物持ってるのに、撮らなきゃ上手くもなりませんからね、もったいないばっかりです。
もったいないお化けが出ちゃう。