カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

買ってよかったと思うレンズたち

今年は結構レンズを買ったなぁ。 

 

chuchu-xxx.hateblo.jp

 

年明けてすぐに買ったレンズ、FAシスターズの次女と呼ばれるレンズ。

かなりお気に入りです。

三姉妹の中でも一番評価が良いように思います。

長女も三女も欲しい。

 

 

chuchu-xxx.hateblo.jp

 

そして一ヶ月後にはマクロレンズを2本。

M50mm F4 Macroを持っていたけどハーフマクロなので、等倍マクロが欲しいと思って。こちらを購入後は出番がなくなり、M50は最近、手放すことになりました。

 

 

chuchu-xxx.hateblo.jp

 

それから、これ、ついに買ってしまった。特別今すぐ欲しい!と思ってたわけでもないのに、物欲に負けて。

でもどれも買ってよかった、と思えるものです。

 

あれ、でもこうやって振り返ってみるとそんなに買ってないかも。もしかしてまだまだイケる?

★200mmほしいんだよなぁ。レンズ2本手放して防湿庫空いたし。

でも、使うのか?と言われると、微妙。ただ欲しい、ってだけ。ただの物欲。

 

 

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」