カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

ASA ZOO

今月初めくらいですが、安佐動物公園へ行ってきました。車で10分程度のところにあります。

f:id:acopi:20151127170040j:plain

フラミンゴがお出迎え。

f:id:acopi:20151127170057j:plain

よく見ると目が怖いですね。

f:id:acopi:20151127170120j:plain

隣にはヒヒ。

f:id:acopi:20151127170216j:plain

ずっとぐるぐる同じところを回ってました。運動不足?

f:id:acopi:20151127170232j:plain

スイギュウ、かっこいいー。

f:id:acopi:20151127170347j:plain

ジャンプでもすりゃ柵を超えられそうなくらい近かった。

f:id:acopi:20151127170404j:plain

ミーアキャット!可愛い〜。団子になってました。

f:id:acopi:20151127170413j:plain

この子はなぜかずっと上を見てました。何が見えるのか?

f:id:acopi:20151127170444j:plain

マンドリル、何やら貫禄がある…

f:id:acopi:20151127170517j:plain

シロヒゲなんちゃらって名前だったような…ぼーっとしていました。なんか可愛い。

f:id:acopi:20151127170718j:plain

チーター!やばい、かっこいい、可愛い!

f:id:acopi:20151127170754j:plain

柵の近くをウロウロしていたのでなかなかうまく撮れなかったのですが、これだけいい感じに流して撮れました。

f:id:acopi:20151127170813j:plain

イグアナです。この鱗、触りたい…昔、興味本位で逆さに撫でたら指に鱗が刺さって痛かった。そしてめっちゃ怒られた。逆鱗って痛いそうですね。

f:id:acopi:20151127170843j:plain

絶対、ツチノコってこれだと思うんですよね。

f:id:acopi:20151127170903j:plain

 ワニ、ずっと目が合ってました。

私は爬虫類大好きなんですが、夫は大嫌い。げっ歯類も嫌いです。なので、ずっと後ろの壁にくっついて変な顔してました(笑)

f:id:acopi:20151127170928j:plain

ラクダって大きいですよね。なんか怖くて近くには寄れませんでした。

f:id:acopi:20151127171003j:plain

トラです、デカイ猫です。

f:id:acopi:20151127170954j:plain

f:id:acopi:20151127171013j:plain

ゴロンゴロンしてました。初めて生で肉球見ました。野生的な感じは全くなく、もうただのデカイ猫です。可愛すぎる。撫でくりまわしたい。

f:id:acopi:20151127171231j:plain

ライオンはひたすら扉をひっかいてまして、背中しか撮れなかったです。

 

他にもまだ見てない動物がいますので、また行きたなと思ってます。大人一人510円とかなり安いんで行きやすいですし。

この日はタムキュー一本で行ったのですが、トラがコロコロしてるところは広角があればなーと悔しい思いをしました。Qを持って行っていれば…次は忘れないようにしないと。