カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

ネットサーフィン三昧

やりすぎて、なんだかもうわけわかんなくなってきそう、ハゲそう。やっと晴れたからMX持って昼から原爆ドーム辺りにでも行こうかななんて思ったけど、オバマさん来るんやったんやん…無理やん。こんな時に意気揚々とカメラぶら下げて行ったらただのミーハーやん(そもそもオバマさん来たら規制されて入れないだろうけど)とか思ってやめた。また普通の平日に行こう。人ごみキライ…

二眼レフをひたすらネットで見て回っているんですけど、国産で整備済みのものを探してます。オークションだったら数千円で買えたりするんでしょうけど、整備なんて自分で出来ないし、結局どこかに出すんだったら万単位の物を買うのと変わらないんで、整備済み3万以内のものをと漁ってみているのですが、これ、というのがなかなかないんですよねぇ。

結局のところ色々見すぎて何がいいかってわからなくなってきてる。だったらなんでもいいや、って思うけど、買った後にやっぱりあっちにしてりゃよかったなぁって思いたくない。MXを買うときはすぐにこれだ!って決まったけど…

二眼レフの情報があるようで、あんまりない気がします。これってどうなの?って検索してみても、それ以外の物が出てくる(ミノルタの機種を検索するとオートコードは出てくるけど、みたいな。探してんのそれじゃねぇ!)。

なんだかんだネットだけの情報では偏った考え方だったり、個人の好みが濃く出ていたりと色々なので参考程度に見れたらいいだけなのになぁ。

500円玉貯金を開けて中身を確認してみたら3万4500円あったんで夫に企画書提出し、決済が降りたのでその予算内でと思ってはいるのですが、ネットだとなかなか見つからないもんですね。

広島にも中古カメラ屋はありますので、巡ってこようかな。

先日はヤシカオートを、って言ってたんですけど、ミノルタオートコードで探してみようかなーって思ってます。もう少し出せば買える値段であるんだってことがわかったんで。今から探してたらこれだ!って思うものに出会えるだろうと思うし、それまでにも500円玉貯金を継続していけばもう少し貯まって値段が多少高くなろうとも買えるかもしれないですしね。

もしかしたらローライも買えるかも?ただ、見た目は好みでいいなと思うし、写りもいいんだろうけど、そこまで絶対ローライ!ってほどでもないんです。今は。使い出したら欲しくなるんでしょうけどねぇ。

f:id:acopi:20160527170623j:plain

最後に。

肉球ってなんでこんなに可愛いんでしょうね。