カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

ローライに惚れて、ハッセルが気になる今日この頃

気がついたら読者登録数が60なってて、びっくりです。ありがとうございます。気まぐれ更新ですが今後ともお付き合いいただけるとありがたいです。みなさんのところにも行こうと思っているのですが、亀よりも動きと反応がトロくって、すみません。

 

ローライが家に来てから、撮るわけでもないのに防湿庫から取り出して眺めてみたり、家の中でも持ち歩いちゃってます。テーブルの上に置いてニヤついてみたり。持ってニヤついてみたり。ファインダー覗いてニタニタしてみたり。ええ、ただの変態です。

ちょっと出かけようかなって思うのですがなんせ暑くて暑くてベランダに出ただけで諦めています。

f:id:acopi:20160611174154j:plain

でもこうやってファインダーを覗くとうずうずするんですよね。

綺麗じゃないですか?ね、綺麗やんね?室内でこれですから、外で見たらもっと綺麗なんよ。

初めて覗いた時、すごい立体感に感動しました。3D映像みたい。ルーペなんて必要ないくらいピント合ってるのがよくわかるんですよねー。いいよー、ローライ、気になってるなら買おうよ。買うなら今だよ!

3.5で必要十分なんですが、2.8も欲しいなー。あのおっきなレンズ、いいよなー。本気でデジタル手放してもいいから欲しいって思う。フィルムでも十分綺麗な写真が撮れるってわかったら、趣味で撮ってるだけの自分としては十分だなとか思ったりして。

ライカも欲しいし、ローライも集めたいし、実はハッセルも気になってきていて、物欲がヤバイよ。もうここまで来たら写真好きっていうより機材好きだな。

メカニカルな感じが堪らんのです。ガンダムとか大好き。キャラより機体見て萌えってなる人です。はい、変態ですね。

ハッセルのあの感じ、良くないですか?持ってる人見たらついて行っちゃいそう。ハッセル使いの方、もし後ろから変な女が付いてくると思ったらそれ私だよ、きっと。

うーん、悩ましいね。

 

ハッセルブラッド&ローライフレックス (エイムック―マニュアルカメラシリーズ (614))

ハッセルブラッド&ローライフレックス (エイムック―マニュアルカメラシリーズ (614))

 

 

 買おっかなー、これ。中古本屋に探しに行こうか。こんなの見たら余計欲しくなりそうで危険だけど。

カメラって怖いね〜。