カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

原爆ドーム -ローライフレックス-

18時過ぎていたのですがこの時期はまだまだ明るいですね。

f:id:acopi:20160617125241j:plain

f:id:acopi:20160617125229j:plain

ちょうど夕日が正面から当たっていて明るく撮れました。青空もいい感じ。

f:id:acopi:20160617125143j:plain

正面から撮れたらよかったのですが先客がいたので微妙な位置から。元の建物と見比べることができます。

 

f:id:acopi:20160617125154j:plain

f:id:acopi:20160617125058j:plain

アーチの間からドームが見えるようになっています。手を合わせてきましたが、なんとも言えない感情がこみ上げてきました。

地元の方だと思うのですが、この前を通り過ぎる時、深く礼をし手を合わせていく方が結構いました。対して観光客かなと思う方たちはこちらをバックに写真を撮ることに夢中な感じ。

少し温度差を感じてなんとなく寂しくなりました。

 

しかし、なんだか右に傾いている写真が多いですね。原因はわかっているのですが、気をつけていてもどうしてもなっちゃうなぁ。もっとしっかり意識しないとダメってことですね。