カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

紫陽花とひまわり-ローライフレックス-

入院前に撮って放置していたフィルム、ようやく現像しました。今回はプリントもしてもらいました。Lサイズだとちょっと小さい気がしたので、KGサイズに。やっぱりプリントされたのを見ると違うね。もっと大きいサイズでプリントしてもらいたいな。

f:id:acopi:20160818152653j:plain

f:id:acopi:20160818152640j:plain

f:id:acopi:20160818152628j:plain

f:id:acopi:20160818152541j:plain

f:id:acopi:20160818152557j:plain

f:id:acopi:20160818152529j:plain

f:id:acopi:20160818152513j:plain

f:id:acopi:20160818152458j:plain

紫陽花撮りに行ったはずなのに入り口にあったのを入れて2枚しか撮ってないとか…なんてこった。来年こそはちゃんと撮ろう。

続いてひまわり。

f:id:acopi:20160818152039j:plain

f:id:acopi:20160818152024j:plain

f:id:acopi:20160818152010j:plain

f:id:acopi:20160818151934j:plain

f:id:acopi:20160818151922j:plain

f:id:acopi:20160818151855j:plain

f:id:acopi:20160818151828j:plain

デジカメなんていらないよねってくらい綺麗。さすがローライ、さすが中判!おすすめだよ。ローライナー買えば寄って撮ることもできちゃうよ。なんて便利なんでしょ。

あー、ハッセルブラッド欲しい。バケペンもいいよね。ライカかMXを首からぶら下げて、バケペンをぶんぶん振り回すのも楽しいだろうな。さすがにもう一台なんて買えないけど。だって財布の口は固く閉じたから。多分。

f:id:acopi:20160818151955j:plain

f:id:acopi:20160818151842j:plain

何がしたかったんだ?っていうのもある。撮った覚えがないんだよね。でもチャージしたはずなのにシャッターが切れない、ってことがあったから、当たって切れちゃったんだろうね。うわー、勿体無い…12枚しか撮れないのに。

f:id:acopi:20160818152440j:plain

f:id:acopi:20160818152117j:plain

f:id:acopi:20160818152418j:plain

室内で撮るのは厳しい時もあるけど、いいのが撮れる時もあるかな。でもやっぱり外で撮りたいかな。

今度はモノクロフィルムを入れてます。どこで現像してもらおう。やっぱりトイラボさん?