カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

世羅高原農場 ダリア祭

まだ五分咲きでしたが撮るには十分でした。

https://www.instagram.com/p/BKN4yNSDBfM/

K-3IIで撮ったのですが、Instagramにアップしたものを引っ張ってきてるんで真四角ですが。

こちら、新品種なんだそうです。名前募集してましたが、全く思いつかなかったのでスルー。なんて名前になるんだろう。

https://www.instagram.com/p/BKN4e83DI7U/なんだか丸っこくてかわいらしい形をしていました。色もいいね。

https://www.instagram.com/p/BKSIigNji1x/

ちょっとハイキーで。花の色や形でハイやローを使い分けるといいんだろうなって思うけど、なかなか難しいです。

https://www.instagram.com/p/BKN337Rj0Hb/

これも色がすごく好き。

https://www.instagram.com/p/BKSIQBDjtXO/

一番のお気に入りです。この色合いがすごく好み。白赤とか、黒赤とか黒ピンクとかの組み合わせ大好き。

 

f:id:acopi:20160913135706j:plain

お昼に農場バーガーをいただきました。

夫がK-30にタクマー55mmをつけて撮ってましたが、どうもピント合わせがなかなかうまくできないようで、具の部分に合わせたはずがバンズのゴマに。あるよねー。

f:id:acopi:20160913135914j:plain

盗撮。(笑)

ローライはモノクロで撮っています。現像に出してるので、出来上がりが楽しみだー。

この日は三脚も持ってがっつり撮ってきました。

カープが優勝した次の日だったからか、まだ五分咲きだからか、あまり人はいませんでしたが、昼過ぎから少し増え始めてました。でも8割くらいは中国人観光客っぽい人たちでした。わざわざここまで来るんだね〜。

ライカも持って行ってたのですが、寄れないから撮りにくく、4枚程度しか撮ってないです。やっぱり寄れないとキツいなってわけで、NOOKY買いましたよー。

 

f:id:acopi:20160913133021j:plain

つけたところ。

しか撮ってなかったことに今気がついた。まいっか。

f:id:acopi:20160913133038j:plain

斜めから。

f:id:acopi:20160913132952j:plain

横から。

いやー、かっこいい気がしませんか。私はするんですが。

しばらくはこのエルマー5cmを極めようと思ってます。レンズ欲しかったんですけど、それよりも今あるやつを使わないと、と思いまして。そのためにはやっぱり寄れないと不便。

寄れるっていい、寄れるって正義!早く持って出かけたいよ。