カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

夫が浮気したからこれまでのことを記録することにした

まぁそんな気はしてたんだよな。夜な夜なiPhoneを握りしめて、トイレでもずーっと離さなかったから、怪しいって思ったんだよ。

でもねー、まさかねーって思ってたらさ、そのまさかだよ。

まぁさ、いいんだよ?本気なんだったら。私はもう何も言うまい。好きにしておくれ。

 

f:id:acopi:20161020153905j:image

そう…これがその浮気相手、ニコンF2のシルバーである。

あれだけペンタックス以外は絶対使わないとか言っといて。ペンタックス一筋とか言っといて。その舌の根も乾かぬうちになんて裏切りでしょう。

しれっとテーブルに置いてたわ。全く気づかなかったけどね。

なんかそわそわしてるのが視界にチラチラ入ってたけど忙しかったから放っといたら自分からゲロってたよ。

いや、イイんじゃない?人の心なんてね、簡単に移りゆくものなのさ。

え、なんだそんなこと、って?いやいや、これ結構ね、重大なことだと思うんですよ。大事件ですよ。

そう、我が家にとってはね。

 

てなわけで〜、今年買ったカメラをまとめてみました。 

f:id:acopi:20161020133640j:plain

こうして見るとこんなに買ったのかとびっくり。一体何をどうしたいのか。

しっかし、物欲に終わりなんてないってつくづく思い知らされるよね〜。コマッタコマッタ。

せっかくなので、細かい説明は過去記事にあるからまるっと割愛するとして、買った物と共にさらと紹介していきますわ。

f:id:acopi:20161020153958j:image

フィルムにハマるきっかけとなったペンタックスMX、やっぱりこいつはイイよ。

f:id:acopi:20161020154009j:image

その次がいとしのローライさま、麗しのローライさま。一番のお気に入りかも。

f:id:acopi:20161020154022j:image

いつかは、って言ってたライカ。いつかって、買うの早いなって自分で自分に突っ込んだ。

f:id:acopi:20161020135058j:plain

夫が買ったペンタックスSP。そしてレンズも増えましたん。ここからカメラにどっぷりハマったみたい。ええこっちゃ〜。

f:id:acopi:20161020135446j:plain

ついにフルサイズが出た!って盛り上がったけど値段とか重さとかで諦めて、でも新しいの欲しいと思って買っちゃった。イイよー、これ、可愛いやつです。

f:id:acopi:20161020135544j:plain

夫が二台持ちしたいって言って買ったんだけど結局ほとんど使ってない、私が使ってる。機能とかどうでもイイ、見た目がいいから。

そして最初に紹介しましたニコンさんが来るわけですな。

f:id:acopi:20161020134003j:plain

レンズはNippon Kogaku、50mmF1.4だって。まだフィルムも入れてないしどんな感じなのか全然わからないけどとにかく楽しみですね。

今年も残すところあと2ヶ月。その2ヶ月であと何台増えるのか?楽しみですなぁ〜。

 

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー