カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

大漁じゃ大漁じゃ〜!

何がってカメラがね。もう、あんた何をどうしたいのさ、って、言いたい。自分に。

f:id:acopi:20161112140046j:plain

呆れてたそがれる、きすけさん。

カメラ?それよりも美味しい缶詰買ってよ、とか言ってたりして。いや、諦めてるかな。

バケペンが来たから紹介しようと思います。初代の6×7の後期型、ミラーアップ機能がついたタイプです。ずっとこいつを探していました。

それで夫がねー、こんなのあったよって見つけて来たんですよ。それって買いなよ、ってフリでしょ?ってわけでポチったわけです。

f:id:acopi:20161121133636j:plain

元箱だけじゃなく、当時の保証書までついてた。TTLファインダーのまで…すごい!

なのになぜか説明書がないっていう。今ついてるレンズとは違うレンズの説明書が二冊も入ってた。それで何で本体の説明書はないんだよ、おいおい。

f:id:acopi:20161121133936j:plain

ここ、結構傷だらけのハゲハゲだったりするんですけど、細いスレがあるだけで綺麗。ロゴはちょっとハゲてるけど、頭部にはハゲなし、良かったね、バケペン!

f:id:acopi:20161121133821j:plain

このロゴ、たまらんわー、イイわー、かっこいいわー。愛してる!

レンズは135mmF4マクロを購入。本当は105mm欲しかったんだ…でもないんだ。あってもsmcのもので、かなーりお高い。レンズ2本くらい買えるんじゃない?ってのしかなかった。

街をぶらついて探してみたけど、ないもんだね。そのうちひょっこり出てくるかもだから、その時に買おうと思ってます。

f:id:acopi:20161121134118j:plain

smcになる前の、タクマーレンズ。ちょっと重いんだけど、5千円も差があったらこっちにするでしょ。写りはきっとわかんないだろうしね。

f:id:acopi:20161121134240j:plain

お尻、いやん♡

…って、暗過ぎましたね、申し訳ない…ま、でもお尻だし!

そこもとても綺麗で、角に補修の跡が少しある程度。

f:id:acopi:20161121134314j:plain

ここと、反対側にも。写真だとわかりにくいんですけど、なんか塗ってある。

f:id:acopi:20161121135114j:plain

SPとMXと並べてみた。MXがちっちゃいってのがよくわかる。

f:id:acopi:20161121135300j:plain

K-3IIとも並べてみた。さすが、「バケモノみたいな…」って言われるだけあって大きい。

f:id:acopi:20161121135434j:plain

f:id:acopi:20161121135510j:plain

へへ、デカイね。

ちょっと持ってみた感じ、アイレベルファインダーでの撮影は腕が死ねると思ったんでウエストレベルファインダーをネットで購入しました。早くて明日届くかな?

これも散々探してなくって、よく行く中古カメラ屋さんに67II用のがあったんですけど、装着できると思うけどどうかなぁって感じだったんで買ってから試させてもらおうと思ってたんですよね。

でもねー、ASAHI銘のがよくってねー、見た目的にね。カメラとの年代も合うしさ。けどないから仕方ないよねって諦めてたんですけど、ふと、そういやYahoo!ショッピング見てないなぁ、いやまぁないだろうけどなぁ、って思って検索したら出て来た…

状態も悪くなさそうだったんで即ポチ。Tポイントも使えちゃってお得に買えたよ、ヒャッハー!

あー、楽しみ。

ストラップは、なんだかんだあっちこっち使いまわされちゃっているAcruさんのカシェバナーヌをつけてます。Acruさんの商品ページでもバケペンについちゃってるだけあって、装着感がしっくりくる…あれ、これってバケペン用?とりあえずでつけただけなんだけどな。

ストラップはしばらく買わなくても大丈夫そう。

先日の紅葉散策の時に持って行きたかったんですけど、ネット注文だったからまだ手元になく、届いたのはその日の夜でした。こいつでも撮りたかったー!

でも持って行くならバケペンだけじゃないと無理だわ。せめてQちゃんかな。ライカくらいならいけるかな…いや無理だな。

なんだかんだと予算オーバーになってしまったこの方、何か売って足しにならんかなーと思ったけど今現在売れる物はない。カメラは…まだ手放したくないのばかりだし…

そんなんで家の中片付けしちゃってたら、もう全く読んでない漫画とか邪魔だなー、売っちゃうかーって買取価格をネットで調べてて、びっくりしたものが一つありました。

f:id:acopi:20161121151514j:plain

カードキャプターさくら、なかよし60周年記念版、全9巻セット特装版含む」

の、買取価格が1万円超えてる…?????

特装版なしは4千円だったか…そんなもん。

あれ、特装版って全巻あったんだっけ?って調べてみたら9巻だけ。

ちょっと待て、じゃあ特装版の9巻てナンボよ、って調べたら、

4,500円………

新品を本屋で税込2千円くらいで買ったはず。

倍の値段になってますが大丈夫?

ってちょっとパニックになってヤフオクとかで調べてみたら全巻15,000円で取引されていた。

マジか…全巻新品で買ったけど、マイナスどころかプラスになっちゃうよ。

人気なのは知ってたけど。新シリーズが連載開始した影響もあるんかな。

そもそも私はCLAMPが大好きで全作品持ってたし、画集も集めてたし、雑誌の付録も含めグッズは必ず買ってたし(オタクだから収集癖がすごいのよね)、その流れでCCさくらも読んでて好きだったから懐かしいなーって思って買っただけだったんだけど、結局以前も全巻読んでるから買って満足して、一度読んだきり本棚の奥深くに眠っていて忘れ去られていたものだったのに…

そんなんだから、どうでもイイので売っちゃおうと思う。

ヤフオクで売ろうかとも考えたけど、それはそれで色々面倒な気もするから、ネットで買取価格が一番高いかなって所に見積もり依頼出してます。そのほかのものと一緒に。

もうちょっと待ったらもっと値段上がらんかなとか欲張ってると値段落ちちゃってがっかりしそうだから、今のうちかなぁ。

なんなら誰か買わない?

これでちょっとは予算オーバーした分を回収できるかもしれないって思ったら、ウッハウッハ、へへへ。

さあー、ファインダー届いたら撮りに行くぞー!!

楽しみだなあ♡

 

あ、今さらですけど、夏頃からインスタやってます。よかったら遊びに来てね。

www.instagram.com

てへ☆