カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

モノクロ写真

やっと現像に出した、ライカとローライで撮った白黒フィルム。一本使い切るのになんだか時間かかったなぁ…

そしてここで写真の前にちょっと小話。

今回トイラボさんに出したんだけど、震災以降、支払わらない人が増えてるってお知らせが書いてあって、悲しくなった。

それから少し話は変わるかもしれないけど、先日、電車に乗って出かけたら女子大のある駅で女子大生だと思われる女の子たちがたくさん乗ってきて一気に混雑したんやけど、二駅くらい行ったとき、向かえに座ってた女の子が降りていって、その後足が悪いんだろうなっておじいさんが乗ってきた。80過ぎくらいかな。

空いてる席に座ろうとゆっくりゆっくり歩いてるんやけど、なんか危ないなぁって見てたら、途中、女の子たちが背負ってるリュックが邪魔でうまく進めてないんよね。

それに対して女の子たちが変なものでも見るような目で見てて…

電車が動き出して、その振動でおじいさんが後ろに反り返って転けそうになっちゃったんやけど、その時、周りにいた子たち、みんな一切に避けたんだよね。

思わず駆け寄りそうになってたの、私だけ。

んでまた、女の子たちはおじいさんを変なものでも見るかのように見てた。

ものすごく悲しくなったなぁ…なんでなんだろう。

おじいさんはどうにかこうにか席に座れてたけど、ヒソヒソしてる女の子たちに思わず怒鳴りつけそうになったよ。

最近の世の中って冷たいよね。

そんなわけで小話は終わりで写真をどうぞ。

f:id:acopi:20161210015826j:image

f:id:acopi:20161210015843j:image

f:id:acopi:20161210015934j:image

f:id:acopi:20161210015959j:image

f:id:acopi:20161210020025j:image

f:id:acopi:20161210020046j:image

f:id:acopi:20161210020108j:image

f:id:acopi:20161210020124j:image

f:id:acopi:20161210020142j:image

f:id:acopi:20161210020201j:image

f:id:acopi:20161210020220j:image

f:id:acopi:20161210020247j:image

f:id:acopi:20161210020418j:image

f:id:acopi:20161210020441j:image

f:id:acopi:20161210020501j:image

f:id:acopi:20161210020521j:image

f:id:acopi:20161210020537j:image

f:id:acopi:20161210020554j:image

ローライナーはなかなか難しいわー。

食べ物はカラーがいいなって思うけど、こうやって見てるとモノクロもいいかもなぁ。

また白黒フィルム買おうかな。

 

 

インスタもやってます〜↓

A.K (@acochan3172) • Instagram photos and videos