カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

ペンタックスSPを手に入れた

…って言っても、友人のを買ったんですけどね。

フィルムカメラを始めたいけどよくわからない、って言うから代わりに見繕ってみました。

一緒に買いに行けたら良かったのですが、広島と兵庫と、そこそこ離れてるんでなかなか難しく、年末年始の帰省時に渡せたらなぁと思ってます。

f:id:acopi:20161226165446j:image

この方です。ホットシュー付いてました。

ちなみにシャッターボタンについてる赤いのは私が付けました。あったら押しやすいしなんか可愛いなと思いまして、同じものをバケペンさんにも付けてます。

f:id:acopi:20161226165601j:image

そしてケース付きだったんですよー!!

f:id:acopi:20161226165631j:image

マークがなんとも可愛いじゃないか…

f:id:acopi:20161226165657j:image

背後から。これ、取り外しできまして。

f:id:acopi:20161226165719j:image

取るとこんな感じなんですが、ボタンに注目。

f:id:acopi:20161226170018j:image

CROWN☆って可愛いなこのやろう!

そういえば下のボタンは目に見えなくもない。

マークの目にはクラウン付いてるんですよね。もしかしてそういうこと?だとしたら細かいなぁ。

f:id:acopi:20161226170156j:image

UVフィルター、おっちゃんがおまけでくれました。

あと電池と、そのままじゃ電池の大きさが合わないからって電池に巻きつけるゴムと。アダプター買おうと思ってたけど手間が省けた、やっふぅー!

これで12,000円、良い買い物だった。おっちゃんありがとう!

最近よく行くカメラ屋で、なんだかんだいつも安くしてくれたりおまけくれたり、顔出しに行っただけなのに昔のカメラ雑誌までくれたり、とても良くしてくれます。

いろいろ教えてくれるし。勉強になります。

しかし、手放したくないくらい良いの買ったよ。年末、うっかり持って行くの忘れてそのまま私の物にしてやろうかしら(笑)

もうあとちょっとで今年が終わりますね。

今年最後の買い物はこの友人のSPになりそうです。

たぶんね………(笑)

 

では、良いお年を。