カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

世羅高原農場チューリップまつり2017

天気良かったけど、風強かった、砂埃がすごい!そして畑の肥料のカオリもすごい…あれはダメだ、動物園のカオリよりもダメだよ。

K-3IIとLeica IIIa持って行きました。

f:id:acopi:20170424144707j:plain

f:id:acopi:20170424151037j:plain

私の中でチューリップと言えば、赤。ピンクより、赤!

f:id:acopi:20170424152406j:plain

たまたま撮れた。

f:id:acopi:20170424152704j:plain

ローアングルで撮りたくて、でもバリアングルじゃないから勘でえいッとシャッターを切ったら、思いの外いい感じ。

f:id:acopi:20170424145937j:plain

いっそのことおなごたちも入れてしまえ、と入れたけどもうちょっとぼかすべきだったかな。あれ、でもこれ肖像権がどうこうとか言われちゃうやつ?絵になるから許してよ(と言っておけば…)

f:id:acopi:20170424151428j:plain

こんなチューリップもあるんだね、初めて知った!好きだわぁ。

f:id:acopi:20170424153134j:plain

f:id:acopi:20170424153201j:plain

紫、と言うより黒に近かったんだけど、いいよね。他の色と雰囲気違ってかっこいい。

f:id:acopi:20170424151648j:plain

黄色は太陽が似合うよね。元気な色。

f:id:acopi:20170424162444j:plain

菜の花も咲いていたけど、ミツバチじゃないやつも飛んでいてちょっと…

f:id:acopi:20170424162355j:plain

でもせっかくだから撮る。

俺たちを背景に撮ってよ、とか言いながら後ろを通り過ぎて行ったギャル男とギャル子。そんなこと言われたら撮らねぇ!

f:id:acopi:20170424161711j:plain

ムスカリ。あ、ラベンダー咲いてる!って言ってるおなごたちがいたが、似てるけど違うよ。教えてあげた方が良かったか?

f:id:acopi:20170424161803j:plain

ミツバチめちゃくちゃ多かった!美味しいのかな?

f:id:acopi:20170424161858j:plain

まだ五分咲きくらいで、咲いていないところが多かったものの、晴天に恵まれいい感じに撮れました。

Leicaも撮り切ったので現像に出さねばー。あ、そうそう。ズマール買ったんですよ。って言ったっけ?(笑)

それでも撮ったので、楽しみだなぁ。あー、レンズ一本買うとあれも、これも!ってなってしまう、物欲恐ろしい…