カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

バケペン、ドレスアップ

f:id:acopi:20170719133215j:image

55mm f4買いました!

f3.5と悩んで悩んで…アレモさんに教えていただいたサイトを参考にし…

 One of the bestってなってたこれにしました。

だってさ、何よ、One of the bestって!ってなるじゃないですか。

他はそんなの書いてないんですよ。私、英語わかりませんがね!(笑)

このレンズ、f3.5もf4も、それぞれ2種類あるんで、前期、後期、とします。

私はf4の後期を探しまして、結局、マップカメラで見つけてポチッと。

市内のカメラ屋にf4は2本あったのですが、どちらも前期型。それと、ちょっと黄変してました。

やっぱこの時代のは黄変しちゃうんもんなんですよね。酷くないから問題はないんだけども、ポジで撮ると影響ある、と聞いたので買うのは躊躇われますなぁ。

フードは夫がカメラのキタムラで500円で見つけて買ってきていたものがこれのだったので、むふふ、ラッキーでした。

ケースはもちろんですが、元箱まで付いている。しかも傷のないピカピカなやつ。中の袋もそのままでした。

カメラのキタムラ、穴場ですぜ。でも内緒ね(笑)

夫は仕事の途中で見かけたら立ち寄るみたいで、ジャンクや掘り出し物を漁っては買って帰ってきてます。

その感じでグリップもー!と思ったけど、意外とないね、グリップは。

なんて思ってたらカメラ屋にて発見。1週間前はなかったのに!と興奮して即買い。

あ、値切ればよかった…(笑)

グリップは今、高騰してるんですよね。やめてほしいわ…それでなかなか買えなかったけど、今回のは中間くらいの値段だったから買いましたん。

そこそこキズはありますが、あんまり気にならないのでよし。むしろこれくらいのが味があっていいなと。

それにしても、このグリップはどうやって持つのが正しいのか未だにわからん。ただの飾りになりそうな予感(笑)

ああ、それと、これも買いました。

f:id:acopi:20170719135457j:image

レリーズケーブル。

150円だったの、カメラのキタムラで。使うかどうかも、どこのメーカーのとかもわかんないけど、安いからあってもいいかなぁ、って思いまして。

低速シャッターの時に便利かなぁ…結局使わないままになりそうね(笑)

さて、55mm買ったし、次は165mmかなぁ。

それともf3.5の55mmか?!

物欲はつきません。