カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

夏の終わりの思い出に

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

出すとしたらって見返してみて、やっぱこれかなと思う一枚を。

f:id:acopi:20170905100234j:image

Leica iiia + Summar 5cm f2

こう撮りたいって思った通りに撮れていた。

カメラとレンズとフィルムと現像してくれたトイラボさん、そしてモデルさんのおかげだけど(笑)

最近はカメラを使いたい!新しいレンズを使いたい!ってことばっかりで、写真を撮るってことがおまけになりすぎていたせいでなんだかなぁって思う写真が多かった。なんていうか、納得できないというか。適当に撮りすぎてたと思う。

今回改めて、もっときちんと写真を撮るということも楽しまないと納得するものは撮れないなと思った。

せっかくお気に入りのカメラ、レンズで撮りに出掛けるんだしね。