カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

尾道市 耕三寺

しまなみ海道をドライブしよう、と思い立ち、行って参りました。

https://www.instagram.com/p/BYPmxyKHXUJ/

この日の相棒。カンケンリュックいいわぁ。

フィルムは前回と同じまま、ポートラ800です。だから枚数は少なめ。

f:id:acopi:20170928015642j:image

蓮が咲いてました。お寺と合うよねぇ。

f:id:acopi:20170928015723j:image

日光東照宮を元に作ったんだっけな。

f:id:acopi:20170928015758j:image

もうちょっと広角が欲しいなって思った。

f:id:acopi:20170928015842j:image

あら、もうちょっと蓮が右寄りのはずだったのに。

f:id:acopi:20170928015946j:image

青トンボ。良いところに止まってくれました。

f:id:acopi:20170928020043j:image

撮りたくなる構図。

f:id:acopi:20170928020125j:image

苔の感じがいいのよ。

f:id:acopi:20170928020201j:image

トンボが結構いたんだけど、写らんもんですね。難しいなぁ。

f:id:acopi:20170928020249j:image

紅葉の時期もいいだろうなってとこ。

この耕三寺には、地獄洞、というのがあります。

怖いです。

途中で引き返そうかって思うくらい怖いです。

私がビビリだからってのもあるんだけど。子供騙しなお化け屋敷でも本気で泣き叫ぶからねぇ…(笑)

ただ、お化け屋敷やホラーではないから、行ってみるのをオススメします。最後まできちんと行けると、なんだか気分スッキリ。達成感がある(私だけかも?(笑))

でも、写真は撮れないですけどね。撮影禁止じゃないんですが、撮れない雰囲気と言いますか。

撮るもんじゃないな、という感じです。

 

さてさて、次は何を撮りに行こうか。

最近、着物を着るようになったので、着物でカメラ持って出掛けたりもしたいですな。

あ、そうそう、広島で、着物でお出かけしたい!って方、募集してます。ほんとに。

いないかな〜?