カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

新年明けましておめでとうございます

のろのろ更新ですが、今年もよろしくお願いいたします。

 

去年の9月くらいに撮ったローライ35での写真を載せていなかったことを今さら思い出した。

なんで載せてなかったかと言うと、フードを付けたらケラれてしまったため、載せるかどうか迷っていたら遅くなったんですよね。

一応、ローライ35用ってことで買ったのになぁ、なんて思ってたんやけども、フィルターが原因かもと昨日、気がついた。気がつくの遅い。

ねじ込み式だからだと思う。フードのが必要かなと思うから、フィルターは外すかなぁ。

f:id:acopi:20180105001555j:image

蔦屋書店。これすごいよね。

f:id:acopi:20180105001639j:image

バケペンで初めてリバーサルで撮ったバラ園。その時と同じ日。

f:id:acopi:20180105002839j:image

曇っているような、晴れているような、不思議な天気だった。

f:id:acopi:20180105002926j:image

なんか好き。

f:id:acopi:20180105002957j:image

ベンチは見ると撮りたくなる。

f:id:acopi:20180105001808j:image

ここから、フードを付け始めてケラれ写真が出てきます。まぁこれはこれでいいかなと思ったりもする。

f:id:acopi:20180105001954j:image

これはケラれててもあんまりわかんないし、なんかいい感じにもなってる気がする。

f:id:acopi:20180105002059j:image

城。見るの好き。カッコいい。

f:id:acopi:20180105002147j:image

今治城だったっけな。

f:id:acopi:20180105002246j:image

チュン太やチュン子がいっぱいいた。人が近づくと賑やかになる(警戒する)。

f:id:acopi:20180105002400j:image

美人発見!

f:id:acopi:20180105002434j:image

人懐っこく、寄ってこようとする。このあと夫の足元に絡みついていたよ。

f:id:acopi:20180105002546j:image

もっかい城。いいわぁ。

盛大にケラれているね。悔しい。

こういう時、すぐに確認できるデジカメは便利だなぁと思った。それでもフィルムカメラはやめられないけど。