カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

ライフマーケット ハーバークラブ出島

間違えて何も書いてない記事を投稿したり、下書きに保存していたけど違う記事を書いたから消そうと思ったのを誤って投稿したり、なんかさっきから変なことしてる。寝不足だからか…?

 

最近、出島にある、ハーバークラブというお店でハーバーフォトクラブというのが1月から月一で開催されていて、参加させてもらっています。

オーナーの元さんがカメラマンで、お店の中はあれも撮りたいこれも撮りたいとなる素敵なところ。

M6にエルマー50mm f2.8を持って行き、フィルムはポートラ800とナチュラ1600。

f:id:acopi:20180322003736j:image

ライフマーケット ハーバークラブ。

ハンバーガーが美味しい。

出島バーガーはお値段結構するけど、ボリューミーでこだわりのソースがこれまた美味しい。

気になる方はぜひ。

f:id:acopi:20180322003918j:image

夕日がいい感じに当たるんよね。

f:id:acopi:20180322004118j:image

店内はかなり広い。10人以上で来ても余裕で座れるソファー席もある。

f:id:acopi:20180322004340j:image

ブレッブレやけど。

f:id:acopi:20180322004224j:image

完全に陽が落ちると、店内の照明が控えめなので800でも結構きびしい。

f:id:acopi:20180322003637j:image

ここからナチュラ1600に。

f:id:acopi:20180322004805j:image

照明は落としていたので、さすがに1600でもシャッタースピードはきびしめ。

そういや、ナチュラ1600がついに生産終了したようで。在庫あるうちに買いだめしておこうか。

f:id:acopi:20180322005123j:image

お店にはちょこっと雑貨も置いています。

f:id:acopi:20180322010002j:image

子ども服も。可愛い。

f:id:acopi:20180322005227j:image

バケペン飾られてるんよ!興奮!元さんが使っていたものだそう。

f:id:acopi:20180322005324j:image

美女&イケメンが多いスタッフの方々。

みなさまとても愛想も感じも良いのですよ。

f:id:acopi:20180322005442j:image

解放はあかんよなぁと思いつつ撮ってみたけどやっぱ甘々。

f:id:acopi:20180322005608j:image

今月17日に開催されたフォトクラブは昼間から行って、バーガーで腹ごしらえをしたあとはお店の中や周辺を散策。

写真の左側に見える壁は落書きできちゃう。

f:id:acopi:20180322005803j:image

床には大きな黒板があって、子どもたちも退屈せず過ごせる。

f:id:acopi:20180322005928j:image

この整然と並んでるの好きだわ。

f:id:acopi:20180322010054j:image

上には椅子が。ただ椅子が置いてあるだけなのに、おしゃれに見える。

f:id:acopi:20180322010351j:image

ストーブいいよね。これが部屋にあるだけでおしゃれに見えそう。

おしゃれな部屋に憧れる。

f:id:acopi:20180322010216j:image

屋上に上がれるのですが、階段のところにはドライフラワーが壁にずらっと飾られていてこれまたフォトジェニック。

ここでフィルム撮り終わり、なんでこれ正面で撮らなかったんだと少し後悔。

このあとはIIIaにモノクロ入れて撮ったので、それはまた後日。

フォトクラブは、#001は交流会、#002はカメラマン同士のトークセッション、#003はポートレートの撮影講習会で、どれも楽しかった。終わったあとは懇親会があり、カメラ仲間が増えます。

次回も楽しみ〜。