カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

気になってるものをつらつらと上げていく

最近はフィルムカメラばかりであまりデジカメを触ってなかったけど、気になるものはある。

今回は寝れないからそれらを載せていこうかと。

 

 

明るいレンズ欲しい。

★55mm f1.4はすごく良かったんだけど、ちょっと使い勝手悪くて使わなくなり、M6の資金になってしまったので、30mmが欲しくなった。

リミテッドの35mm f2.8 Macroがあるんやけど、明るいのが欲しいんだよ。

新しいレンズがあれば、デジ一も使うだろうしさ。

 

30mmなら純正のこれもいいよね。三姉妹。

ただね、高いんよね。

値段を取るか、所有欲を取るか。

 

 

 

欲しいのはブラックだけど、検索したらシルバーしか出てこんかった。

何がいいって、デザイン。出た時に欲しい!と思った。

使い勝手云々は人それぞれだから、持っていて気分が上がるかどうかが重要。これは持ってれば気分が上がること間違いないなと思う。

オールドレンズがそのまま使えるらしいというのもいいよね。

 

 

でもフルサイズなら、α7IIいいな。III出たけど高くて無理無理。IIで十分。

マウントアダプターが豊富なイメージ。持ってるオールドレンズが使えるっていい。手ぶれ補正もいいよね。

ただ、店頭で触ったときにファインダーをのぞいたら酔いそうになったから買うぞ!とならない。

あそこの店のがあかんかっただけなんやろか…

 

 

キヤノンは絶対使わん、と決めてるんやけど、欲しい。

何度か書いた気もするけど、キヤノンに恨みはない。むしろいいと思う。カメラ欲しいんだけど何買ったらいいかなって聞かれたらキヤノンいいよって言う。

ただ、私は使わないってだけ。

でも、使ってる人見かけて良さげだなと思ってたところでこれを見つけたからぐらっと揺れた。

 

以前に比べてデジカメ関連で欲しいと思うのは減ったけど、それでも全くないわけじゃないんよね。

なんだかんだ、デジカメって便利なんだもの。

デジタルで溢れかえったこの世の中だからこそ、アナログなフィルムカメラを使うのが楽しくて少し遠のいてはいたものの、やっぱり便利なものって手離せない。

とは言っても、最後にK-3II使ったのいつだ?と思い返すと、去年の10月。約半年前。

それを思うと、よし買おう!ってならんのよね〜。

でももしかするとレンズは買うかもね。

 

というかね。

何か欲しいってだけなんよね。結局のところ。