カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

わいわい♪二眼レフ撮影会 〜中工場とハーバークラブ編〜

吉島にある、広島環境局中工場へ行ってきました。

ごみ処理場なんですよ〜。

f:id:acopi:20180412012247j:image

真ん中だと思ったらちょっとずれてた、残念。

ここ、風がすごい。冬は寒いけど、夏は涼しそう。

f:id:acopi:20180412012305j:image

モデルbyさっちん。

f:id:acopi:20180412012223j:image

f:id:acopi:20180412013329j:image

gomaさんの愛機ヤシカさんとゆったり。

f:id:acopi:20180412012348j:image

工場を抜けると海です。

柵に乗っけて撮り合いっこ。

f:id:acopi:20180412012520j:image

f:id:acopi:20180412012455j:image

f:id:acopi:20180412012433j:image

モデルby波止場のさっちん(笑)

服装と合うんだこれが。

f:id:acopi:20180412012629j:image

そしてハーバークラブ。

やっぱりこのドライフラワー前は欠かせません。

gomaさんの服の色と背景が合う〜。

f:id:acopi:20180412012650j:image

f:id:acopi:20180412012708j:image

ナチュラクラシカ構えて、うふふ。

f:id:acopi:20180412012723j:image

そして誰もいなくなった、みたいな。

f2.8欲しいと思うけど、f3.5で十分なんだよね。この立体感、たまらん。

 

ハーバークラブのあとは十日市アパートというカフェへ行き、そこでも撮ったのですが撮りきれずにまだ現像出せていません。

カフェで遅めのランチをしたあとは、ひろしま女子カメラ部の写真展へ。

この日はローライフレックスで5本、撮りました。

どれもよく撮れていて全部載せたいくらいやったんやけど、多すぎて厳選しました。

撮って撮られて、ちゃんとそれぞれのツーショットがあるからいい思い出です。もらったデータをプリントして飾ろうかなと考えてるくらい。

今回、gomaさんが写真展を見に来るということで企画された撮影会ですが、企画してくださった、さっちんさんに感謝です。

いつもいつも本当にありがとうございます!

gomaさんも遠いところお疲れさまでした。gomaさんをおもてなし、のはずがかなり楽しませていただきました。

また撮影会やりたいですね♪

f:id:acopi:20180412014816j:image

さっちんさんが撮ってくれました、二眼ブラザーズを載せさせていただきます。

カッコいいわ♡

 

次は先日購入したEOS M100のことでも書こうかなぁと思います。

 

ついに手にしてしまったCanon…(笑)