カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

α7IIが来た

f:id:acopi:20180628135754j:image

結局買ってしまったα7II。ポイント付いて実質10万切るのは安い。

そして新しいカメラが受けるきすけの洗礼(スリスリ後かじる)をこいつも受けてました。なんでやるのか謎。

レンズはAF使える純正のが1本欲しいと思い、85mmF1.8を購入予定。

何買おうかと迷いに迷ってて、ズームレンズ便利そうだからズームレンズにしようかなと思ってたけど、店員さんといろいろ喋っていて「たぶん、お客さんはズームレンズ使わんくなりそう」って言われ、そういや持ってたけど使いにくいと感じたから使わなかったんだわ、と思い出した。忘れるって怖い(笑)

ちなみにその店員さんはズームレンズ苦手だから持ってないんだそう。あー、うん、わかる。

それで6年前まで遡ってよくよく考えてみたら、換算で85mm前後を一番よく使ってた。

あとはやっぱ標準だよね〜。

マクロもよく使ってたから欲しいんだけど、6日に発売されるシグマのレンズを様子見してからかなぁ。

てかあるにはあるんだよね、マクロレンズ

マウントアダプターも欲しいね。

イカMマウント用のは買いまして、M42も注文してます。

Mマウントはヘリコイド付きのを買ったので、ちょっと寄れるように!それから、M6で使おうと買っていたマウントアダプターがあるので、Lレンズも使うことができてなかなか良い。

けど、エルマー90mmF4がケラれる〜。仕方ないのでAPSC撮影にして使ってます。

早く85mm欲しいなぁ。

 

あー、フィルムを現像に出さなくてはと思いつつ、放置してます。

出来上がりを見るのが怖い…でも紫陽花撮ったから、旬なうちに出さないとなぁ。