カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

カメラ欲しい病

ストレスが原因で食事がろくに取れず、今日は一口食べるのが限界な状態に。

おかげで痩せました。あんまり嬉しくない痩せ方やけど。

ストレス溜まってくると発散のために散財したくなるのが私。

そんな時に、いい感じに使い込まれて味が出ているバルナックライカDIIを見つけてしまった。

それを持っているのを想像して現実逃避…でもまぁあっという間に現実に戻されてゲロゲロっと吐くんですけど。

いやしかし、割と本気で欲しいと思ってる。

スローシャッターはないし1/500までしかないし、とか思っていたけど、よくよく思い返すとスローってほとんど使わない。

ローライフレックスだって1/500までしかない。

何の問題もないよね〜。

f:id:acopi:20181021232624j:image

α7IIで撮ったモノクロ。

f:id:acopi:20181021233237j:image
f:id:acopi:20181021233234j:image
f:id:acopi:20181021233356j:image

IIIaにズマール付けて撮ったモノクロ。

f:id:acopi:20181021233458j:image

これはエルマー。

やっぱモノクロはフィルムが好きだなぁ…なんて。

今はフィルムをメインで使うのはちょっと勇気がないというか、ここぞ、って時だけに使う使い方をしたいから、一本撮りきるのに結構な日数はかかりそうだけど、モノクロ専用として使うのもいいかもと思い始めていたり。

なんしか、DIIが欲しいんですわ。

 

夫には、現実逃避してる時のacoちゃんは大体買うからなぁ、と言われた。

これは、許可が出たっつーことやね。

 

どーしましょかねぇ。

現実逃避のために買っちゃう?