カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

DII、直りました

今、実家に帰省しておりまして、実家で受け取ったので軽く報告だけ。

f:id:acopi:20190122191548j:image
f:id:acopi:20190122191552j:image

歪みとか全然わからない!すごい。

よーく見ると、ちょっと歪んでるんだけど、よーくみないとわかんないものはもうわかんないのと同じだ。

シャッター幕は結局、交換になりました。でもあちこちきちんと直って、調子良くなって、なんだかうちに来た時よりもDIIが元気になった気がする。

これはたくさん使わねば。

 

荷物を父が受け取ってくれたのですが、一体何がきたのかとソワソワ。

箱を開けてカメラが出てきたら、さらにソワソワ。横に座って、なんや、ライカか?と。

カメラ好きなので、気になるらしい。

なんかいろいろ話をした。

父はニコンが好きなので、ニコンについて熱く語っていたなぁ。それについて、ああそうやんねー、と答えるのが嬉しいようだった。

シャッターも調子良くなり、ファインダーもハーフミラーを交換したのでものすごい良く見える。

こんなに変わるもんなのかと感動〜。レンズ持ってくれば良かったなぁ。

父とはお互いに何を話せばいいかわからず、ほとんど話したことがないけども、カメラの話になると盛り上がる。

やはり共通の趣味があるって楽しいね。