カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

スポーツの秋と言いますが、私にとっては食欲の秋です

タイトルの通り…食欲が半端ないです。やっぱり冬になる前に脂肪をつけようとしてるのでしょうか。これはダメです、秋こそ運動しなければいけませんね。

だから運動会シーズンでもあるのか?(いや違うだろうけど…)

この時期はあちこちで運動会が開催されていて、運動会というと、高校2年の体育祭を思い出します。

全学年クラス毎に競い、得点が入るのですが、この年は学年優勝の上、全学年総合優勝までしました。

ただ私はというと、一番初めの競技、スウェーデンリレーのスタート走者?だったのですが、肉離れをしてしまい…ブチブチっという変な音と共に激痛が走り、じわりと太ももが熱を持つ感じがありこれはなんかヤバイ!と思ったのですが、走り切って5人中3位でゴールしました。

ゴールした後は痛過ぎて転げ回りましたよ…スタート直後から私の顔がおかしいから、これはあかんやつや、と思った先生がすぐにかけてつけてきて病院へ連れて行ってくれました。本当にすごい顔して走ってたらしいです(笑)

肉離れでも大したことなく、安静にしてれば大丈夫、ってことだったのですが、結局その後の競技には参加できず、楽しみにしていた組み体操も見ていただけ。ペアだった子には申し訳なかったなぁ。

(あ、でもその子とは今も仲が良くて、時々会ってるんですよ♪)

私はひたすらクラスの旗を持って振り回して叫びまくっていた、という記憶があります(笑)

それでもクラスみんなで頑張った、という感じがあって楽しかったですし、今でもその時の写真は取ってあります。


思い出すととても懐かしい…高校2年が私の学生生活の中で一番楽しい年でした。


今週のお題「運動会とスポーツの秋」