カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

スコーンでまったり休日

今日からGWに入ってる方もいるんでしょうね。うちはカレンダー通りなので土曜からですが、今回は帰省の予定はなく、ゆっくりしようと思ってます。

夫も疲れが出ているようなので、今日も家でのんびりです。

お昼は和風パスタです。もう和風ってことで、箸(笑)

f:id:acopi:20150429140656j:plainあ、周りがシミだらけなのは気にしないでください(笑)

f:id:acopi:20150429161208j:plain

おやつにはスコーンを焼きました。思ったよりも焼き色がついちゃいましたが、外がサクサクしてて美味しかったです。結構な量が出来たのですが、一気に全部食べてしまいそう…あかんあかん、食べ過ぎたらダイエットの意味がなくなってしまう!!

 

広島に来て、なんだか気持ち的な問題なのか、すごくのんびりまったりしてしまっています。山なので、のどかだからだろうか…ウグイスが鳴いてるんですよ。他にも鳥はたくさんいるから鳴き声も結構するし、のんびりした気持ちになってしまいます。

そのせいか(おかげか?)暇に感じてしまって、パン作りもやりたいなと思ってるんですよね。でも捏ねたり発酵させたりが面倒なので、ホームベーカリーを考え中です。

型落ちなんかで安くなるのを待とうかな、と思って欲しい機種は絞っているのですが、うっかり見逃さないようにしないとですね。