カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

あずき、病院へ行く

ちょっと痛々しい写真ですが、あずきの肛門線が腫れて破裂しかけていました。膿が溜まっているようです。

f:id:acopi:20150803121805j:image

皮膚が裂けかけてる…

毛て覆われている部分なので、こうなるまで全く気づきませんでした。毛を剃ってもらって初めてここまで腫れてることを知って、明日には破裂してたかもしれないと言われびっくりしました。

昨日の夜、いつもならがっついて食べるご飯も一口も食べないし、おかしいと思って観察してたらお尻が少し赤く腫れてるのを見つけて、腫瘍だったらどうしよう!と慌てたのが良かったのかもしれません。今朝は仕事に出かけた夫も午前に帰れるようにして帰ってきてくれました。
もし、ちょっと腫れてるぐらいやし、次の休みに行こうとか思ってたら…

こういうとき、車に乗れたらなと思います。完全ペーパーになってるんで…もしくはバイクがあれば。中古でもいいから125ccのバイク買ってもらおうかなぁ。原付は軽いから怖くて乗れない…

今日はある程度絞り出してもらったら痛み止めと抗生物質を打ってもらい帰ってきましたが、また明日病院行って絞り出してもらいます。

それで様子を見て、腫れが引けば良いけど引かない場合は切開するそうです。
そうならないよう、良くなってほしい…

f:id:acopi:20150803122139j:image

今は膝の上で落ち着こうとしてます。傷を舐めて化膿しないように病院でカラー付けてくれたんですが、これがどうも嫌なようで…きすけにはシャー言われてしまうしね。

きすけはきすけで今のあずきが嫌みたいで逃げ回っています。
お互い早く慣れてくれ〜。