カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

お出かけルンルン

今日は朝から近くの川に釣りに行ってきました。

f:id:acopi:20150815140853j:image

写真はダンナちゃん。
なんも釣れなかったですけどね、楽しかったです。
お昼ご飯もシート敷いてここで食べたんですが、たまにはいいですね。
ただ、絶賛肌荒れ中で、ツバ広めの帽子に日傘必須でした。医者にも、日焼け止めよりも帽子に日傘で防御するのが一番!と言われてます。実際、日焼け止め塗ってるしと思い、何もせずぶらっと5分うろついただけで顔が真っ赤になったので、この暑さ、肌にとっても侮れません。釣り中は頭からタオル被ってその上に帽子、とまぁ農作業のおばちゃんのようになってました(笑)

でも意外にそうすると日が避けられるので涼しいんですよ。


昨日は「井仁の棚田」というところに行ってきました。棚田なんてちゃんと見るのは初めてです。

f:id:acopi:20150815141329j:image

色づいてからのほうがもっと綺麗なんでしょうね。またその時期に行こうかと思います。


今はまだお昼ですが、汗もたっぷりかいて日光ガンガン浴びたからか、眠くて仕方ありません。
猫たちと昼寝しようかなぁ。


今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」