カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

夏の終わり

お盆も過ぎて、夏もあとちょっと。

f:id:acopi:20150819202023j:image

先日行った棚田をK-5IIsで撮った写真を載せようかな、と。こういう景色も、もうすぐしたら変わるんだなぁと思うとちょっと寂しい。まぁまだ先ですけど。
レンズはペンタックス A 50mm F1.4。
オールドレンズだけど、よく写る。この日はこれの一本勝負でした。

f:id:acopi:20150819202302j:image

棚田の帰りに寄った廃線になった駅。電車が残っていました。
そういや、釣りに行った先でも廃線になった駅がありました。この周辺、こういうの多いみたい。
カメラ持って廃線駅巡りもいいかもしれない。

カラーも良いけど、モノクロで撮るのも良いかも。オールドレンズなだけに?



今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」