カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

あけましておめでとうございます

なんだかとっても今さらですけど。
年明けたら更新しようと思っていたのに、気がついたらもう一月も半ばでびっくりだよ。

全然、ブログを見ていなくて。というか、何もやる気が起きなくて。正月ボケでしょうか。
正月は実家のある、兵庫に帰っておりました。
と言っても、私は自分の実家には帰っておりません。夫の実家で一週間、ぐーたらしてきただけです。ぐーたらがいかんかったのか…

私の父が、「わしはもう長くないから正月はacoに帰って来いって言っとけ、ってオヤジが面倒なこと言うとる」と母から電話があったのでとりあえず、「父は100まで生きるから大丈夫だろって言ってた、って言うとけばよろし」と言って行きませんでした。
だって面倒…もうすぐ死ぬ死ぬ詐欺を働くようになってもう何十年も経つもんですから。いい加減いいよ。

…なんて言っててポックリ逝かれたらどうしようとは思うのですが、構ってちゃんになってる父を相手するのは結構面倒なんですよね。
父の性格が性格なんで、私も兄弟たちもあまり父のことは得意ではありません。何話せばいいのかわからんのです。
そんな人が、構ってちゃんになられても困る…構わなきゃ構わないでスネて面倒なんですが、構いに行っても面倒なんで、だったら行って疲れるよりはいいかと。
まぁ今度ふらっと行ってこようかとは思うのですが…いつがいいかなぁ。

今年もこんな感じでダラダラのろのろ更新ですが、よろしくお願いします。