カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

縮景園 ーローライフレックスー

紫陽花を見に縮景園へ行ってきました。この日はローライとMXのみで。デジタルないと不便かなって思ったけどそうでもなかったな。

shukkeien.jp

リンクとかどうやって貼るんだ?って思ってたけど案外簡単に出来るんやって今日初めて知った。もう2年にもなるのに全然使い方わかってない。

紫陽花まだ撮ってない!と思い立ったのが結構遅い時間でどこがいいかとか検索したりお昼食べたりとかしてたらもう17時になってました。閉園ギリギリ…

f:id:acopi:20160617125641j:plain

こちらは400年近い歴史あるところのようなのですが、原爆投下により消失、荒廃し、今の縮景園は復旧により再建されたものだそうです。

f:id:acopi:20160617125630j:plain

 東屋から、土足厳禁って書いてありました。靴脱いだら上がれるの?でも勇気なかったな…

ちょこちょこフレアかな?出てるね。でもこれはこれでいいかなと思う。

f:id:acopi:20160617125619j:plain

ちょっと角度変えて。

ところで紫陽花どこだ?

f:id:acopi:20160617125607j:plain

この時期の緑が綺麗なのもいいけれど、紅葉や桜の季節もいいんだろうなぁ。

f:id:acopi:20160617125556j:plain

この橋、怖かったよ。ちょこちょここういった橋があるんですけど、鈍臭いと評判の私、落ちるんじゃないかと自分でもヒヤッヒヤ。夫も後ろから、落ちるなよー、そこ危ないぞーってずっと言ってました。余計にプレッシャーやったな。

…ん?むしろ落ちた方がおいしかったか?んなわけねぇって。

f:id:acopi:20160617125533j:plain

この池、海水も混ざっているそうで鯉や亀だけでなく、ボラとかチヌとかいました。淡水と混ざっているからどちらも生きれるんだそうです。不思議な光景やったなぁ。

あとフナムシも…ヒーッ!!

f:id:acopi:20160617125522j:plain

やっと発見!見れるところはここだけで、あとは終わっているか工事中で入れないところに綺麗に咲いてたなぁ。残念。

f:id:acopi:20160617125500j:plain

紫陽花って青のイメージ。もうちょっと寄れたらな。ローライナー(接写用フィルター)欲しい。

f:id:acopi:20160617125306j:plain

白も綺麗だよね。結局何色でも綺麗なんよね。

f:id:acopi:20160617125449j:plain

一輪だけ咲いてた。これなんていう花でしたっけ?

 

今回は残念ながら紫陽花はほとんど撮れず…時間もなかったしね。他のところに行ってみたいなって思うけど、もう夫の休みの日は手術の準備のために病院通いに入ります。

検査だけでなく、自己血輸血のための血を3回とります。うわー、死にそう。

そんなんで多分、当分は出かけられないかも。術後一ヶ月は安静にしてた方がいいみたいで(ってか動けないらしい)またまた写真アップはあんまり出来そうにないかもです。撮れても猫がほとんどだろうなー。ってこれまでと変わらんやん!

この縮景園に行った日は帰りに原爆ドームにも行ってきましたので、そちらもまた後日、書けたらと思います。MXのもあるしね〜。