カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

新しい子ってこんな子

前回書いた記事、よくよく考えたら自分の写真って恥ずかしいなこのやろう!ってことで写真を消して編集するかモザイクかけるかしようと思って下書きに放り込んだまま放置しちゃっています…気が向いたら更新します。スターくださってた方、ごめんなさい。

で、その時に新しい子を迎えたって書いたんでその紹介を、ほんのちらりと。

f:id:acopi:20161024161152j:plain

オリンパスペンのEE-3です。たまたま綺麗な子を見つけちゃって、夫が買ってくれました。

元は黒い貼り革だったんですが、Aki-Asahiさんでピンクの貼り革セットを購入して張り替えました。

f:id:acopi:20161024111038j:plain

黒も好きなんですけどね。防湿庫見たらなんか黒にシルバーが多いから、一つくらい可愛いのがあってもイイじゃない、って思って。

オリンパス純正のフィルターを付けています。お店にあったので一緒に購入。レンズキャップつけてると邪魔くさくって。

ハーフサイズなんで36枚撮りを入れると72枚撮れちゃいます。

でも72枚って結構多いね…全然撮り終わらないー!いつ現像に出せるんだろうか?

10月末に一週間、兵庫の実家に帰ってたので撮ろうと思ってたのに、友人と会ってもお喋りや買い物に夢中で全然撮れなかった。それどころじゃなかったよ。

楽しかったですけどね〜、連日連夜飲んで騒いで…久々に飲み屋をハシゴしちゃったりなんかして。しかし三十路過ぎた体には堪えるわ。

ペンってホントちっちゃくってサッと出してサッと撮れちゃうの、イイですよ。だから持って行ったのに、カバンの中に転がっているだけでした。ごめんよ。

私が初めて買った一眼はオリンパスのミラーレス、PEN E-P3だったんですが、なんか戻ってきたなあと思ってます。

やっぱりイイんだよね、このサイズ感とかデザインとか。

そろそろこの辺りで今年は打ち止め…と、行きたいところですが。

バケペン探してます、割と本気で。んで、いいのを見つけちゃって、迷ってます。

本体のみなんでレンズを探してるんですけど、なんでか見つからない。標準の105mm F2.4がいいのに。100mm F4マクロは結構見るのに。レンズがないと買えないよー。

そんなわけでこれから街のカメラ屋巡りでもしてこようかなと思ってます。

外観ボロでもいいよ、使えたら。

見つかることを祈って、行ってきます!