カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

秋から春のフィルム写真

出来上がったのを見てびっくり、去年の秋から入れっぱなしになってたんだなぁ…

Leica IIIaのフィルム。ちょっと浮気しすぎた。

秋はElmar 5cm f3.5で撮影です。

f:id:acopi:20170530131350j:plain

f:id:acopi:20170530131326j:plain

思いっきり秋だよ。

f:id:acopi:20170530131406j:plain

玉ボケがいい。あー、モノクロ入れればよかったー。

f:id:acopi:20170523215400j:plain

愛しの我がローライ。

f:id:acopi:20170530131442j:plain

黒ラブちゃんがウロウロしているお店で、

f:id:acopi:20170523215405j:plain

f:id:acopi:20170523215409j:plain

美味しいものをいただきました。Nookyつけて撮りました。ピントはもうちょっと手前に合わせたはずなんだけどなぁ。

お次は春、桜とチューリップです。こちらはSummar 5cm f2で撮りました。

f:id:acopi:20170530131728j:plain

f:id:acopi:20170530131553j:plain

曇っていたのですが、思いの外明るく、ISO400を入れていたので開放では撮れませんでした。f5以上で撮っているはず。そのためか思っていたよりかなりシャープ。

f:id:acopi:20170530131617j:plain

おじさんたちがいい味出してました(笑)

f:id:acopi:20170530131755j:plain

チューリップは思っていたより撮ってなかったなー、もっと撮った気がしてたのにな。

f:id:acopi:20170530131848j:plain

逆光で撮ったんですが、これはフレアなのか…それとも露出を間違ったのか…どっちなんだろう。

f:id:acopi:20170530131906j:plain

うーん、光には弱いのかなーという印象ですね。

でもこちらが撮るシーンを考えてやればいいだけのこと。それも含めて楽しむレンズだと思いました。ふふふ、使いこなしてやろうじゃないか!

さて、今日はこの辺で。

 次回はRollei35でも〜。