カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

モノクロで出島散策

前回の続きを書かねばと思いつつ間が空いてしまいました。

久々なIIIaにレンズはズマール、フィルムはTRI-X400です。

f:id:acopi:20180326010325j:image

ハーバークラブの階段にあるドライフラワーをモノクロで。

ハスがぞわぞわしてもうね…でも見ちゃうんだよね。

f:id:acopi:20180326010743j:image

階段の壁に当たった影がなんか良かった。

なんかイイ、で撮ることが多いかも。

f:id:acopi:20180326010142j:image

屋上。子どもたちのいい遊び場になっていました。

f:id:acopi:20180326010447j:image

フレア、ゴースト、どんと来い!

f:id:acopi:20180326010544j:image

あそこ登って!と登らせる。これはカラーでも撮りたかった。

店内へ戻って、またまた撮る。

f:id:acopi:20180326010910j:image

光と影が撮りたくなるのかも。

f:id:acopi:20180326011109j:image

窓辺に座っていただいて。

f:id:acopi:20180326011156j:image

陽の光がふわっと写るの好き。これはズマールの写りなのかな。

f:id:acopi:20180326011312j:image

テーブルフォト。

f:id:acopi:20180326011251j:image

外に出て、倉庫が多いのでシャッター前で勝手にパシャパシャ撮りまくり。

f:id:acopi:20180326011737j:image

あいつら人の倉庫前で何やってんだ、って絶対思われてる。

こういうの、1人じゃできないけど友達と一緒なら楽しい。

f:id:acopi:20180326011835j:image

なんか慌てていて失敗。本当はもっと3人の影を真ん中に来るように撮りたかった。

f:id:acopi:20180326012019j:image

草が絡まってるのとか、錆び具合とか、最高。

f:id:acopi:20180326012112j:image

これ登るの怖いだろうなぁ…いや、降りるほうがもっと怖いかな。

f:id:acopi:20180326012205j:image

もうちょっと影は暗く写るかと思ったけど、柔らかめ。露出なのか、レンズの特性なのか、フィルムなのか、はたまたレンズとフィルムの相性なのか。

次はエルマーで撮ってみよう。

f:id:acopi:20180326012446j:image

ここ、真っ青に塗られてて、撮らなきゃ!って撮ったものの、モノクロだったんだと後で思い出す。

やっぱりカラーも必要。

f:id:acopi:20180326012606j:image

侵入者発見!

もうやりたい放題。

f:id:acopi:20180326012642j:image

鍵穴が可愛かった。鍵も可愛いんだろうな。

f:id:acopi:20180326012734j:image

TRI-X400は初めて使ったのですが、割と柔らかめな気がする。

アクロスでも撮ってみようかな。値段はアクロスのが安いんだけど、160なんよなぁ。ちょっと暗いところや日が落ちてくるときびしいから、400が使いやすいんよね。

また気が向いたらだな。

友達と撮りに行くって、楽しいね。お互いに撮り合いっこしたり、1人じゃできないことが出来て。

夫と行っても、そんなにはしゃぐことがないから…(笑)

またいろいろ撮りに行きたいなぁ。