カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

とても不愉快なことがあった

f:id:acopi:20181030003014j:image

モノクロいいよね。

撮るときに、何をどれだけ入れて撮りたいかを意識しながら撮るようにしてるけど、うまくいかないことも多い。

 

今日は友達とカメラ持って倉敷美観地区をぷらぷらしてたら、男女4人組に変な絡まれ方をした。

写真を撮ってるとクスクス、シャッター音のモノマネをして大爆笑、俺カメラ持ってないし口で音出しとこー(笑)とか、後ろにぴったり付いて。

1人でいると昔から変なのに絡まれることはあって、デカ女!と言いながら男数人に付いて回られ、隣に立って俺よりデカいとか言われたこともある。ちなみに身長はその当時156cmくらい。じゃあお前は小人かと。

話せばキリがないくらいいろいろあるので慣れてると言ったら変だけど、普段なら腹立つなぁくらいで終わることが、好きなことで変に絡まれるとすごい不愉快。

私がカメラを持っていることがそんな変か?

友達もカメラを持っていたので、私だけではなく友達もからかわれていたのかもしれないけど、それはそれでもっと不愉快。

f:id:acopi:20181030003916j:image

かっこいい、MX。

カメラ好きのおじさんには、いいの持ってるね!と声をかけられてた。しばらくカメラ談義に花が咲きましたね。

そういう楽しいこともあったんだけど。

気晴らししたいなぁ。