カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

覗き魔現る

カーテン越しに猫の影が見えて、ちらりと見えた柄であずきが逃げた!と思ったら違った。

f:id:acopi:20160528173214j:plain

それ以来ちょこちょここうして覗きに来る野良さん。ちょっと怖い…この前は玄関の前で寝てました。私だと逃げないけど、夫だと一目散に逃げていきます。

 

昨日まで散々探して全然なかったミノルタオートコード、今日付けでいろんな店舗でアップされてるー、あかん、惑わされる(笑)

うーん…OH済みの物が結構あるんですよね。ちなみに探してるのは初期型です。なんでかっていうと、後期型はストラップの取り付け部が独特になってて専用の金具が必要なんですが、そんなの自作は絶対無理だし買おうと思うと高いか売ってないか、なのでストラップは絶対につけたい身としては初期型の方が楽なんです。専用のストラップやケースも付いてれば問題ないんですけどね。

で、その初期型が多数あるんですよ。後期型のが人気っぽいから初期型は結構出回るんですかね。

さて、どうしたもんか。昨日あれからもうちょっと待つって決めたんですけど、ここまで一気にアップされると本当に迷う。これは今買えってことなのか、それとも試されているのか。

それともう一つ。ベスト判って可愛いな、って…フィルム売ってないんですけどね。一件だけそこで作っているっていう127フィルムを見つけたんですけど、そんなもんであとは自分で120を切っちゃおうぜって感じ。たぶん、めっちゃ不器用な私は無理。スプールに巻きつけたりとか、納戸に篭っちゃえば真っ暗だし問題ないんだけど、うちのニャンズはものすごい勢いで開けて入ってくるからな…

寝てる、今のうちだ!って思っても私がゴソゴソしだすと野次猫化するんですよ。なんで納戸って引き戸なんだ。

そういやこの前、一階のベランダの窓をうっかり開けっ放しにして二階にいたら両方とも脱走してました。引き戸は開けるんですよ。めっちゃ慌てたんですけど、隣の納屋の中にいました。何やってんだ…

脱線しましたが、どうすっかなぁ。二眼は一台だけでいいと思っているだけにとりあえずで決めたくないってのは変わらないんです。え、一眼はって?当然、増やすに決まってるじゃないですか。いつかはライカです!これも変わらないです。

うーむむむ、もう少し検討しますかな。夏になってもし帰省できるようであればまたそちらのカメラ屋を巡るってのもいいですしね。MXを買った八百富さんにまた行きたいなと思っているのです。確か結構、二眼置いてたと思うんですよ。

とか言ってポチってる可能性ありますけどねーw