カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

雨の日は撮影日和、後編

前回の続きでも。

えーっと、どこまで行ったかな。

鴨たちとサヨナラして、正門へ、そこには売店なんかもあります。

f:id:acopi:20170611160710j:plain

猫、インコ、オカメ、文鳥の風鈴が!!!!これは可愛い…しかもいい音。

でも夫が風鈴ダメなんです。音が怖いんですって(笑)

f:id:acopi:20170611160414j:plain

これは撮ってみたはいいものの、何撮りたかったんだ?って感じに。寄って撮るばかりじゃダメってことだなぁ。

f:id:acopi:20170611160529j:plain

こういうの家に欲しい…和室ないんだけど。

そして三景園の名物と言っていいだろうと思うものが、こちら。

f:id:acopi:20170611161909j:plain

でっかい鯉!ほんとにね、巨大なんだよ。大柄な男性の太ももくらいあるんじゃないか、ってほど。

そして特にでかいのが、一番出てきてる黄色いやつ。ゴールデンボンバーと命名されていました。でかすぎて怖いのよ。食べられそうでね…

f:id:acopi:20170611162001j:plain

餌をあげるさっちんさん。

ゴールデンボンバーを筆頭に群がる巨大鯉たち。

うわー…ってなるんだけど、来ると見たくなる光景だよね。

 

f:id:acopi:20170611162442j:plain

ちょっとお腹減ったねーと、パンやお菓子を食べて休憩。さっちんさんのEOS 5D MarkIIIも休憩。んー、かっこいいね。

でも諸事情によりCanonは使わないと決めてます。なんでかって?

んー、長くなるからまた今度。でもCanonが嫌いとかじゃないんだよ。友人知人にカメラ何買ったらいいか聞かれたらCanonNikonって答えるよ。

 

f:id:acopi:20170611164429j:plain

さて、そろそろ帰るか、と言うことで北門へ戻ることに。

その途中でもバシャバシャ撮りまくり。みんな思い思いに撮っていて、一見バラバラに行動しているんだけど、ちゃんと一つのグループになっているのが不思議だった。

f:id:acopi:20170611164346j:plain

このつぶつぶを撮ろうとみんなでカメラを向ける。

f:id:acopi:20170611164721j:plain

紫陽花も撮っておかねば、と一枚。来週あたりは咲いてるかなぁ。

f:id:acopi:20170611164742j:plain

これ、なんだっけ?

よくよく見たら後ろの枯れてたねー。しまったな。

f:id:acopi:20170611164824j:plain

ボケてるところが水玉で綺麗〜と思って撮った一枚。でも納得できてないんだよねー。

なんかこう、何か惜しい気がしてる。

波止場の男のように壁に足かけてまで撮ったのに。みんなに男前と突っ込まれながらも撮ったのに!(笑)

f:id:acopi:20170611165623j:plain

梅の木を発見。木の下に入り込んで、みんな撮ったよ。

陽に当てて、透けさせて撮ると葉っぱって綺麗だよねぇ。今度は晴れた日でもやってみよう。

f:id:acopi:20170611165956j:plain

なんか同じような写真ばっかでごめんなさいね。ほんとにこんなのばっかり撮って、なんだかんだ200枚近くあったかな。

その中でもブレてない、ボケてないものでいいなのと思うのは50枚程度。これがフィルムだったら…恐ろしい。デジタルのいいところだね。

f:id:acopi:20170611170356j:plain

真ん中の赤いのが何かわからないけどこれ可愛い、と思い、またも波止場の男になって撮ってました。

しまいにゃ男前acoと言われたよ、へへへ。

四葉はないかと探したけど、なかったなー。残念。

f:id:acopi:20170611170640j:plain

さ、帰ろう帰ろうと北門へ来たものの、17時になっていたから閉まっていて出れませんでした(笑)結局また正門へ戻り、駐車場へ。時間要注意!

満開の紫陽花には出会えませんでしたが、とてもいい日になりました。

雨の日を楽しむことができるなんて、最高!

また集まりたいね〜なんて話しながら晩御飯もみんなで食べ、解散

広島に来てこんなにたくさんの人たちと出かけたことがなかったので、すごい楽しかった。ほんと、また集まりたいですね。

今度は浴衣で!って話も出てるんですが、私の浴衣、母が処分しちゃったらしい。なんてこったーい!!

2着とも捨てたとか、やりおる…一言、処分するよとでも言ってくれれば引き取ったのに。

でもいいよ、新しく買うから。って言ったら、なんか申し訳ないと思ったようでして、買ってくれそうかも?

今度はフィルムカメラ持っていきたいなー。ローライフレックスとか持っていきたい。そして浴衣美人にそれを持ってもらって撮る!

…あ、いいんじゃない?いいんじゃない?

 

さっちんさん、ありがとうございました!また行きましょうね♪

 

 

 

↓インスタもやってます〜

www.instagram.com