カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

笠岡ベイファームのポピー畑

毎年行きたいと思いつつ、忘れて逃していたポピー畑。

今年はお誘いいただき、行ってまいりました。

相棒はローライフレックス

f:id:acopi:20180531174201j:image

ちょっと曇っていたのですが、到着したら晴れて暑いくらいに。


f:id:acopi:20180531174152j:image

屋根よ〜り〜た〜か〜い、鯉の〜ぼ〜り〜


f:id:acopi:20180531174205j:image
f:id:acopi:20180531174123j:image

青空が似合うポピー。


f:id:acopi:20180531174138j:image
f:id:acopi:20180531174128j:image

とにかく広い。夏はひまわりが咲くんですって。

来なくては。


f:id:acopi:20180531174210j:image
f:id:acopi:20180531174214j:image
f:id:acopi:20180531174219j:image
このポピー畑で出会った、gomaさんとさっちんさん。

素敵な出会い。


f:id:acopi:20180531174156j:image

わんこもいっぱいいましたよ。


f:id:acopi:20180531174133j:image

前ボケ。

意図したわけではなく、風が強くてね。


f:id:acopi:20180531174142j:image

これとか、もう前ボケとかじゃないよね、邪魔しにきてるよね。

私を撮ってよ!ってか。

2本撮ったんですが、たくさん撮った気でいたけど少なかったなぁ。ブローニーの2本って、24枚だもんね。

でも1枚1枚大事に撮ろうと思うから、たくさん撮った気になるんよね。

 

今、ブローニーもデュープ出来るようにしようと思ってますが、なかなか進まない。

明日やろう〜って何日前から思ってんだかね(笑)