カメラの記憶

適当にパシャパシャ撮ってます

  気の向くままにのんびりと

そろそろ春ですね

あったかくなってきましたね。

カメラ散歩日和だ!

ここ最近は毎週カメラ交流会に参加してて、写真撮ったりカメラマン同士のトークセッション聞いたり、カメラ関係のことで充実しててお腹いっぱい。

知り合いも増えて、交流会で顔を合わせるとなんだか嬉しい。

ただ人見知りなもんで、おどおどしながら喋ってるけど(笑)

 f:id:acopi:20180306152801j:image

2月末にローライフレックスローライ35を持って参加したカメラ交流会での写真が現像出来たのでそちらを。

f:id:acopi:20180306152820j:image 

平和記念公園

風は冷たいけど日差しは暖かい日で、散歩してる人も多かった。

f:id:acopi:20180306151356j:image

3人ずつのグループに分かれ、同じグループの方に近くのドライフラワーの花屋に連れて行ってもらい撮らせていただきました。

f:id:acopi:20180306151459j:image

とにかくおしゃれ。

f:id:acopi:20180306151750j:image

これは店のディスプレイ用なのか売り物なのか…

f:id:acopi:20180306151833j:image

こんな感じにさりげなく部屋に飾れたらなんておされ…

しかし我が家ではすぐに猫たちの胃袋へと収められてしまうのが現実。

f:id:acopi:20180306152003j:image

天井からぶら下げれば食べられないだろうか。

f:id:acopi:20180306152220j:image

こんなディスプレイって私がやると、慌てて片付けて突っ込みました!って感じになりそう。

f:id:acopi:20180306152413j:image

センスが必要だよなぁ。

f:id:acopi:20180306152459j:image

ローライ35の目測には慣れてきたんやけど、まだまだ失敗する。

f:id:acopi:20180306152620j:image

コンパクトだからぶらっと出かけるのにちょうどいいサイズのローライ35

f:id:acopi:20180306153500j:image

ちっちゃくっても良く写ります。

f:id:acopi:20180306153526j:image

ローライフレックスでも。

使用したフィルムは、ローライフレックスがポートラ400、ローライ35がロモグラフィー400。

レンズも違うからってのもあるけれど、同じ日、同じ場所で撮ってるのに、並べてみると色味が全然違うのがわかります。

どっちがお好み?

 

 

 

Lomography Color Negative 400 35mm (3本パック)

Lomography Color Negative 400 35mm (3本パック)

 

いろんな方に出会えるのが楽しい交流会。

カメラ好きもたくさんいるから話が弾みます。

 f:id:acopi:20180306153110j:image

なんとなんと、同じグループで花屋に連れてってくれた方、同じローライフレックス持ってたんよー!それだけじゃない、ローライ35Sまで!

f:id:acopi:20180306153341j:image
テンション上がった(笑)

ハッセルもお持ちだとか。うらやましいーっ!

私はブロニカが欲しい。ああ、欲しい…